RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
75:いつも楽しく見せてもらってます by 通りすがり on 2012/05/01 at 01:08:22

素晴らしい調整です
私は穏やかH252B4C64D76S112という努力値で使っています
これでD実値143=11n 準速バンギ抜きなのでこちらの調整もいかがでしょうか?

76: by ドーミノー on 2012/05/01 at 01:50:26

>>通りすがりさん
正直書いて10か月経つとあんまり調整覚えてないし、最近は回りに回ってぶっぱ安定な人なんで説得力ないかもしれないけど・・・。
この記事の前後は雨にバナを入れる前提だったので、バンギは他で面倒が見れるのでノオー抜きでいいやだったと思います。Sラインよりもその当時流行った雨ミラーの場合乱数を変えたくて144にしたと思います。
当然雨入りでないなら143でバンギ抜きのほうが今AS鉢巻バンギがいるのでそちらのがいいと思います。

▼このエントリーにコメントを残す

   

フシギバナ 調整

<前回までの流れ>
雨パで覇権を取ろうと必死になる@ドーミノー。おおくのPT考察をし、(ゆうてそこまでしてない)多くの無駄ポケを作り出し(無駄になったポケモンは後でスタッフがおいしく使いまわします)、その末に見つけたのがなんとキノガッサだった!!
しかしこいつを連れて行くと切断が目に見えるのが嫌でさらに探し出す。そしてフシギバナの登場。果たしてこいつは入れて正解になるのか!?。ガッサとバナが交差する時、真の雨パが始まる。

・・・・・・嘘です。はい

ということでフシギバナの調整です。
n3.gifn286.gif
まず前提です。フシギバナとキノガッサには一長一短があります。
概念・イメージで話すと、フシギバナはピンポ思考。ガッサは万能思考といった感じです。
ピンポで戦うと強いのはフシギバナになりますが、どんな相手でもとなるとキノガッサになってしまいます。この差はなんでしょうか。答えは催眠の命中です。

フシギバナは調整(雨用)すると、どうしてもHDベースになり火力がないです。よってどうしても眠り粉に頼る場面が多くなります。眠り粉の命中は75%なのでこれが大きいか足りないかはあなた次第です。

またガッサにはローキックという優秀な技があります。何が優秀かって草・格闘という範囲の広さが魅力です。フシギバナは草+毒orめざ火orめざ氷なのでドラゴンか鋼のどちらかに積んでしまいます。

これではバナが不遇なのでバナの利点も載せます。バナの利点はサイクルです。キノガッサは雨トノのドロポンでは後だしができません。しかしフシギバナにはそれができます。また、眠り粉読みの身代りも吠えるでカバーができます。

これが先ほどの概念の理由?です。

では調整です。

フシギバナ@黒いヘドロ
性格:おだやか  HaBcDs想定
努力値:252-x-4-64-84-104
実数値:187-x-104-128-144-113
技構成:ギガドレイン・眠り粉・めざパ・宿木or吠える
めざパ・・・候補は火・氷です。

★調整先
・H+B
A160鉢巻ヘラメガホ確定耐え+インファ確3
A170鉢巻ガブ逆鱗高乱数耐え
A176シュカグロス思念確定耐え
A181テラキインファ⇒エッジ確定耐え

・H+D
C161メガネグドラ雨下ドロポン2耐え=珠ドロポン+龍波耐え
C144ノオー吹雪+礫耐え
C187帯ボルトロスめざ氷確3
C143メガネロトムドロポン確3=めざ赤・氷確3
メガネラティ流星群耐え

・C
205ガブ身代り確定破壊
スカーフトノ確定2
H振りロトム確定2

・S準速ノオー抜き

うーんどうしてもガッサより火力がない分サイクルやプレイヤー自身の交換読み読み読みくらいできないと持ち腐れになってしまいます。ただいえるのはそれができれば確実に光ります。

それでは今日もこの辺で筆をおります。  ノシ

実は最近予約投稿で前日の夜に書いていたりww。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
75:いつも楽しく見せてもらってます by 通りすがり on 2012/05/01 at 01:08:22

素晴らしい調整です
私は穏やかH252B4C64D76S112という努力値で使っています
これでD実値143=11n 準速バンギ抜きなのでこちらの調整もいかがでしょうか?

76: by ドーミノー on 2012/05/01 at 01:50:26

>>通りすがりさん
正直書いて10か月経つとあんまり調整覚えてないし、最近は回りに回ってぶっぱ安定な人なんで説得力ないかもしれないけど・・・。
この記事の前後は雨にバナを入れる前提だったので、バンギは他で面倒が見れるのでノオー抜きでいいやだったと思います。Sラインよりもその当時流行った雨ミラーの場合乱数を変えたくて144にしたと思います。
当然雨入りでないなら143でバンギ抜きのほうが今AS鉢巻バンギがいるのでそちらのがいいと思います。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

