RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ロトムのあれこれ

単なる型晒しです。
i_rotomu_w.png

今回はロトムの型のまとめです。ロトムの型は大体はSの値で分類できます。
フォルムチェンジロトムの種族値は86ですので、106~151の間になります。
またSの値は持ち物にも深く関わるので要注意ですね。

それでは見ていきます。

★持ち物一覧
大体はオボン・メガネ・スカーフの3択で考えれば大体のロトムには当てはまります。
といってもPT単位で可能性を消していきます。(PTにナンスがいてロトムがオボン持ちとは考えにくいのが一例です。)

★Sの一覧と動き

・106~111・・・無振りレベル
持ち物はオボンが有力。また残飯はいてもおかしくはない。動きとしては、砂パでの麻痺撒き。PT単位からみた鬼火役。
両壁役も候補になる。耐久はBDのラインが微妙

・113~120前後・・・準速60族抜き~
この時点でも持ち物割合はまだオボンが6割強をしめれる。またメガネもこのあたりで多少でてくる。
調整もばらばらで、Hぶっぱ、Sをこのラインにし、Cを143でとめるか上げるかで変る。(残りを耐久か火力の2択に振る。)

・125~130前後・・・最速バンギ抜き~
このラインまでくるとメガネの割合が逆転。またスカーフも可能性としては出てくる。オボンの可能性が若干下がる。

・135~140前後・・・最速ガッサ抜き~
このラインも上のとあまり変らない。ただ調整は結構かわる。上はC143からの耐久に若干振ることができる。
これはC143からのHが155等になって若干耐久ラインを落としていくもの。

・143・・・最速ドラン意識
いわゆる143ロトム。臆病でHとCとSが実値143になる面白い型。

・それ以降・・・最速への高みへ
スカーフくらいとちゃうん?

★技の変移

・10万・ドロポン・補助・めざパor10万・ドロポン・補助×2

・10万・ドロポン・めざパ・ボルチェンorボルチェン・めざパ・ドロポン・トリック

・  ・・・・・・・・・・

・・・あんま変らないね。

★めざパの変移
あまりラインがしにくい。相手の出すタイミングを考えて火か氷かを選びましょう。
基本はこの2つで問題ないです。4倍ピンポなんで・・・。めざ草?昔はいたけどまだ息しとるん?。

これにて終了。ノシ

<余談>
鉢巻ナットはどうしても後だしで考えると1:1交換になるから実利的なのかぁ?ナンスのがワンチャンないかと思うこの頃・・・。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。