RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22: by まつげ on 2011/06/21 at 01:50:51 (コメント編集)

雨パ作ろうと思ってるのとフシギバナ好きなので期待してます!

23: by ドーミノー on 2011/06/26 at 22:42:17

>まつげさん
なんやかんやでフシギバナは書いたはいいですけど、お蔵入りっぽくなってしまいそうです。自分の中では。^^;

▼このエントリーにコメントを残す

   

ガッサの代役探し

タイトル通りです。
n286.gif

こいつを引き連れていくと必ず切断されるので、代役を探します。

タイプだけならビリジオンでもいいのでは、となりますがそうでもありません。
前提としてはビリジオンではキングドラを突破できません。また自分のイメージが違います。

・ビリジオン・・・一致のリフブレ&インファで相手(天候パ)を釘付けしたり制圧するタイプ

・キノガッサ・・・皆大好き胞子で相手を眠らせて有利状況を作りあわよくば眠った相手を積み起点にする補助

ほーら全く違う。つまりビリジオンじゃダメなんです。
では何を代わりに持っていくか。自分としては状態撒き+相手のキングドラ以外の雨パを制圧するのが目的です。

催眠をしようと思うと催眠術ではあまり期待ができません。だからといって胞子をしても使えるのはパラセクトくらい?でしょう。

まずキングドラを出すには下準備がいります。ニョロトノです。つまり組み合わせはトノ+グドラ+相手メタとなります。
メタ要員はわかりませんが、可能性は①一貫性のあるもの②サイクルができるものです。

となると代役のタイプは草or電気になるのではないでしょうか。

ただ電気はロトムと被るのであまり入れたくはないです。(最悪入れますけれど・・・)
実はキノガッサにはもうひとつの役割もありました。状態受けです。

一応カゴ持ちウルガで対処はできますが、もう一枚できれば嬉しいですね。

麻痺受けにはラム、毒受けには鋼or毒、眠り受けにもラムですね。

さてどうするか・・・候補はフシギバナ、サンダー、ナットレイetc・・・あれバナよくね??

ちょっとフシギバナを考えてくるでござるww。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22: by まつげ on 2011/06/21 at 01:50:51 (コメント編集)

雨パ作ろうと思ってるのとフシギバナ好きなので期待してます!

23: by ドーミノー on 2011/06/26 at 22:42:17

>まつげさん
なんやかんやでフシギバナは書いたはいいですけど、お蔵入りっぽくなってしまいそうです。自分の中では。^^;

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

