RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

雨パのようななにか2・・・

n186.gif270021.pngn445.gif
n286.gifi_rotomu_w.pngn376.gif

現雨パ。若干雨なしでもノオーやラッキーに強くしたPT。

元々ガブリアス+メタグロス+ウルガモスのコンビは4世代のガブグロスバンギを彷彿させるように相性がいい。

困ったらとりあえず入れれば勝率はある程度は保証される。

そんで俺の好みでノオーをニョロトノに変更してラストを通常ウルガナンスのところをキノガッサにしました。

え?Wロトムは?そんなの緩衝液にぴったりだからだよww。

★トノ+ガモス
はっきり言ってアンチシナジー臭がする。ただこれは同時に出した時であって、そもそもトノとウルガモスを入れるタイミングや打つ対象が違うので同時ということは滅多にないだろうと思って、共存をさせました。

★相手の対処方法
・無天候or困ったら
とりあえずガブ+グロス+ガモス

・砂パ
基本はグロス確定。残りは相手のメンツによる。例えばラティがいる時はあまりロトムは出しにくい等。
よくいるPTであるなら、グロス+ガブ+トノでいけるはず

・霰パ
グロス+ガモス+ロトムorガッサ

・雨ミラー
ガブ+ガッサ+グロスorロトム

・・・・・・グロス大活躍やがぁぁぁ

★足りないもの&改善したい点
耐性:☆水電毒鋼 ◎草 ○N炎氷闘地超虫岩悪
弱点:△飛
耐性自体は優秀だが、CSぶっぱとASぶっぱとぶっぱ型なのが多いからグロスの回しがキーパーソンになりすぎる。
またガッサがいるからまた大会にでれない・・・。

改善点はガッサ枠。
こいつを目標としては雨ミラーに強くして且つ耐久があるやつにしたい。
それが物理型で格闘技持ちなら尚嬉しい。

そんな奴おらん??

後、その内このブログ更新がなくなるかも・・・・・・。理由は受験です。
ゆうてすぐにじゃないからww。
ではではノシ

<追記>
技と持ち物はほぼテンプレだから。
スカーフ・カゴ・襷・毒玉・メガネ・シュカ




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

