RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
41: by 厨ポケキラー on 2011/10/06 at 19:43:39

ちからずくケンタロスの両刀、アタッカーエアームド、呼び水ユレイドルをお願いします

42: by ドーミノー on 2011/10/08 at 21:08:39

>>厨ポケキラーさん
今書いているので、少し時間を・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

メガネサザンドラ 調整

本日2度目・・・正直もうネタが尽きそう。

頼むからなんか考察対象の要望をオラにくれぇぇ

今日は(2度目だろww)メガネサザンの時間だよ~。
とりあえずはサザンドラのスペックから・・・
HP:92
攻撃:105
防御:90
特攻:125
特防:90
すば:98

と、こうなっておりまする。一見目立つのはSの98だね。次に目立つのはCの125でそん次にAの115かな。
今回はこれらを考察対象にしてないのは予めに言っておくよ。

じゃあメガネサザンのメリット・デメリットの簡単書きを

・メリット
コイツを使用するメリットは高い耐性に踏まえ技のバリエーションかな。
技候補は物理型も多いから見たかったらwikiでも見てね(他人任せ)

耐性は半減が火・水・草・電気・ゴースト・悪の6タイプで、無効がエスパー・地面の2タイプ。
弱点が4つ(龍・氷・虫・格闘)とドラゴンにしては多いけど、まあ問題ないでしょう。

更に地味に耐久が高い!!

・デメリット
コイツをPTに入れると仮定しよう。バランスがいいのは筆頭にブルンゲル、次点にメタグロスとなると思う。
読めばわかるけど、コイツを主体にする=ドラゴン枠を消費→相性補完をする→全体のSが遅くなる
となってしまう。

更にきついのが拘りドラゴンに勝てないからスカガブとかをいれなくてはならなくなる。よって弱点が偏る。
となってしまう。

これを踏まえて作る時は個体単位じゃなくてPT単位で作る必要があるということを忘れると、たぶん作ったはいいものもただのボックス要員になってしまうよ(体験談

さてとじゃあ紹介を・・・
サザンドラ(控えめ)@拘りメガネ
努力値:108-x-44-116-12-228
実数値:181-x-115-176-112-147


さてと紹介を
H
残念ながら天候最小にはできなかった。残念。理由は次から書くよ・・・
H&B
プレートグロス(A187)のコメバレを高乱数を引かれなければ耐えるし、鉢巻コメットも耐えます。
後は一舞珠ギャラの氷牙も乱数で高乱で耐える(87~103%)
H&D
臆病Cぶっぱライコウのめざ氷を高乱数を引かれなければ2耐えできる。
これはつまりタイプ一致のc168相当のメガネドロポンも2耐え可能!!
また冷凍BはC205のポリzも耐える。
珠持ちだとC184相当なら不一致での冷凍Bは耐える。
眼鏡だとC160相当なら耐えます。
C
メガネに相性のいい×11の176になる。それだけです。すみません
S
最速ギャラ抜きです。この速さは地味にスカーフか否かをはかるいい実数なんです。


りゅうせいぐん・・・メインウェポン。龍の波動はコイツにはオワコン
大文字・・・相性補完
悪の波動・・・タイプ一致技。この技があると、相手の三体が不明の時に気軽に打てる。
α・・・気合球でもいいし、一貫性のある波乗りでもいい

それじゃあ今日はここまでです。
最後に・・・コイツを使用する時は、
PTのSに気をつけてね

あっ、後・・・
要望待ってます


今日叫んでばっかだな・・・ ではではノシ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
41: by 厨ポケキラー on 2011/10/06 at 19:43:39

ちからずくケンタロスの両刀、アタッカーエアームド、呼び水ユレイドルをお願いします

42: by ドーミノー on 2011/10/08 at 21:08:39

>>厨ポケキラーさん
今書いているので、少し時間を・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

