RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

受けて攻撃できるといいよね

タイトル通りなだけ

受けて殴れればそれはいいポケモンだよねww

そんな奴はだいたい
①高種族値である
②耐性がメジャーものに対してあるor弱点が少なくHBDがある
の2つ

これだけの奴を6体入れれば強いよね。後欲しいのは蜻蛉返りやボルトチェンジがある奴(③タイプとする)。これを入れるだけでサイクルがよくなるはず!!

この2つは先制と後攻で大きく役割が違うから面倒なんだなぁ。

先制はボルトみたいに先行で打つことで②に回して、相手の交代に会わせて読んで戻して今度は後攻蜻蛉(ボルチェ)で戻すサイクルができる

後攻はハッサムみたいな②タイプが受けて戻すことで体力を削らずに①みたいな奴がだせて、交代してもそれを貫通するほどの大技をぶち込める。

先制と後攻は入れる対象が変るので注意なのかぁ?
先制タイプは比較的②を多く、後攻は比較的①を多くなるかと(ラティハッサムはいい例)

地味に②且つ③がこなせるからWロトムは強い。
ロトムが面白いように増えるのは条件を満たしすぎているからかぁ・・・。

ナットレイは②があるから色んな①や先制③と組みやすい。

後はパーティーに1体は6つの条件の2~3以上あるといいよね。
①異常状態が撒ける②挑発・アンコが使える
③トリックで拘りが回せる④蝶舞・龍舞・剣舞等の積みゲーがある
⑤守るがある⑥先制技がある

⑤はシングルでも現環境なら十分に強いよね。ロックの意味で。
後は突然のめざパにも対応できるから優秀なはず。

この条件にロトムが当てはまるからロトムは強いのかぁ

・・・・・・この記事すごいぐっだぐだになってしまって申し訳ないです。
なんか意気込んで書くと「あれ、これ書いても皆これくらいわかってるよなぁ」て思ってしまって上手く書けない。

そう思うと何書いていいかわからねぇーーーー

そう思うと自信を持って書けるブロガーさんは本当にカッコイイよね

それではノシ

<追記>
モチベ上げに久々にアクセス解析晒しでも。折るので見たい人はどぞー
あんまり面白いものはないねー

集計は土日のみで

てか俺のブログのリピーター率が60~65%なんだけどこれ多いの??

1位はやっぱりロービシンで来る人。ローブシンはオワコンじゃないんですかー?どうも違うらしいね
後はニョロトノとビリジオンが大体上位に来る。雨関係は書きまくったからもっときてもいいはず。(もう砂に浮気しません)
後は地味にドククラゲが入る。ポリゴン2も最近多いかも。やはり耐久なのにウルガモスに隙を見せないのが強みかぁ?

まぁガチ物はそんなとこ。

面白いのは書いたことないのにヒットすること。例えば
エアームドハルヒ 調整・・・そもそもハルヒパ自体あんまつかめてないww
ラティライド 改・・・書きましたっけ?

とか
やがぁ・・・これで検索とかおもろいやがぁ。無理しすぎました
瞑想ビリジオン 使いにくい・・・じゃあ使わないでください^p^
砂パと雨パに勝つ・・・これで検索して何を欲しとるん?

最近自分をわらかしてくれるキーワードがなく比較的まじめな検索ばかりです。
これは嬉しいのですが、多少反面の気持ちもあります。

ではでは
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

