RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ポケモン あれこれ集その4

まさかの第4弾。では書いていきませうww。

★各PTの最終目標

砂・・・雨に勝つこと。具体的にはキングドラの雨ドロポンに対しても怖くないPT構築にすること。
最終兵器としてはハピラキだが、バンギの場合格闘に一貫がでてしまうので、草タイプがおすすめ。水・地面が半減が魅力。
具体的にはキノガッサ・ビリジオン・エルフーンがおすすめ。ナットは砂にはよろしいのか?

雨・・・いかにミラー戦でやられないかが勝負。例えば自分はトノ+オスで相手がトノ+グドラだと結構不利である。つまりそこに保護できるのが欲しくなる。単純に書けばハピラキでいいのかもしれないが、PTとの兼ね合いも考えると襷持ちが有効なのかもしれない。ただ残りの2体で相手のトノ+αを対処する+ラス1襷持ちにしないのが条件となかなか厳しい面もある。

霰・・・砂・霰に勝つこと。雨は性質上、炎タイプを入れにくいため、純粋に水受けが可能になる。また砂ではガブの弱点にできるなど、特典もある。PT構築としては雨の格闘対策t砂のガモス等の対策が重要になる。

無天候スタン・・・相手のリズムを崩すのに手間がかかる。天候パ以上に状態異常を駆使しないと、つらい場面が多すぎる。

★ポケモンのスペック

受けて殴れるのが欲しいby@ドーミノー
そう考えると、結局は種族値ゲーになる。種族値ゲー最高


★近況
模試やなんやらで環境がわかりいくくなってます。せっかくの指標であったこっぽら杯も終わってしまうので、個人的にはつらいところです。

なのでコメントで今の環境は○○なんだけど、どう思う?みたいなものをもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。