RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ヤミカラス ローテ用調整

ローテにも進出したいですねww。

そんな感じで第一弾!!!。ヤミカラスの調整です。
n198.gif
夢特性のいたずらごころであり嫌がらせが得意っぽい悪タイプなだけあってエルフやボルトとはまた一味違う補助ができます。
では調整を・・・
※あくまでローテ用なので、シングルにはできませんよ
ヤミカラス@輝石
性格:なまいき
努力値:252-x-28-x-228-0
実数値:167-x-66-x-100-111

★調整先
ぶっちゃけほとんどない。HDベースに作りました。
この数値で雨グドラの珠ハイポンを高乱数耐えできます。またメガネオスの流星群も高乱数で耐えます。
それで残りをBに振ってなんとかBDを偶数にしました。
物理防御はフェザーダンスをつかってくれれば、ガブリアスの逆鱗を余裕で耐えれます。(48%)

これだけだとわかりにくいのでサンプルも作りました。
n198.gifn242.gifn445.gif
n186.gif35717.pngn376.gif
★詳細
ヤミカラス@輝石
雨乞い・挑発・フェザーダンス・羽休め

ハピナス@残飯
雷・卵産み・毒・身代り

ガブリアス@襷
逆鱗・ダブルチョップ・地震・剣舞

ニョロトノ@スカーフ
ドロポン・波乗り・冷凍B・滅び

キングドラ@珠
ドロポン・龍波・流星群・身代り

メタグロス@シュカ
バレパン・アムハン・思念・冷凍P

★詳細その2
天候合戦で勝ちたいのでまず、天候を入れることは確定。ローテの基本は天候2枚壁なので砂にしようと思ったけれど、調整がすれるのが面倒+いたずら雨乞いが使えるということで雨に決定。
次に雨の恩恵を受ける役ですが、ラティオスでもいいかもしれませんが、ドロポンでごり押しができることからグドラに。(ローテはシングルと違って交代がアドになってしまうから流星群のみウェポンのオスは使いにくい?)

そうなると他の天候にも強くしたいのでPTをそうなるように調節。
・砂・・・グロス&ガブでメタ
・霰・・・グロス&ハピでノオーを対処
・雨ミラー・・・ハピナスと襷ガブでメタ

天候合戦でトノが瀕死or出せない時にヤミカラスの雨乞いが有効だと思う。

弱点は火力が若干足りないところ

耐性:☆炎水毒超霊鋼 ○N電草地飛岩悪
弱点:△氷闘竜

それではノシ
・・・・・・こっぽら杯の考察?週末には出します。たぶん相当の量になると思いますよ。

めざせ原稿用紙5枚分・・・いや3枚分かな



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

