RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ポケモン あれこれ集3

こっぽら考察がまだできてないので、その穴埋めにでもww

★ネオガブリアス
自分なりの分配値は亜種っぽくなる
実数値:189-173-118-x-107-169
Aコメバレ耐えヘラクロスを逆鱗で高乱数1発(93.8%)
H252B36メタグロスをじしんで確定(テラキオンのインファイト2耐え調整)
A252ガブリアスの逆鱗2耐え調整ローブシンを逆鱗⇒ビルドアップ⇒逆鱗で確定
H205B116ガブリアスをダブルチョップで確定
インファイトを撃って耐久を下げてきたテラキオンをダブルチョップで高乱数

BA実値187ハチマキヘラクロスのインファイトを最高乱数を切って耐え
 A181珠テラキオンインファ石火を高乱数で耐える
   
DC252振りサンダースのめざ氷高乱数耐え
C実値176ウルガモスの2舞さざめき中乱数耐え(67%)

いわゆる191ガブをB意識に再分配したもの。A173は素数であるので下げることができないので厳しい。H189によって珠ダメ最小にもなるので、凡庸性があるかもしれない。

★パーティーの選出
書くまでもないが、気をつけるのは、いかに先手でアドをとるのかではなくいかに相手にアドをとらせないかということ。相対的に相手に有利な(刺さる)ものを選び、相手の先発を予想候補をだし、その全てにトントン以上でやれるものを選択できればおk。グライ・ラキがいれば交代でも対処できるので考えやすい。(その分積ませないようにしないといけないが)
上級者になるとPTから選出・先発がわかるらしい。いつかそのレベルに達したいね。

以上友人H談

★霰スタンの固め方
先に書くと、ノオーから入るからPT構築が甘くなる。あんな弱点の塊をポンと入れて、さぁ弱点を潰していこうと思うのがいけない。まず使いたいポケモンから入り、そこから天候を入れていくのがベスト(だいたい4~6あたりに決める)。ノオーの魅力は水・電気・地面が半減で氷が等倍なことなので、結局は水・電気・地面に弱点があるPTに緩衝用にいれるのがいい。

★雨スタンの回し
こう書くと御幣になるが、少し。
使うPTは一般的?なもの。詳細はトノ・ラティ・ハサム・テラキ・ポリ2・グライ
回してきついのがゲンガー。トノかポリ2で対処してください。
天候合戦ではこのPTは砂:80%~ 霰:65~70% 雨40~45%くらいだと思う。
砂にはとことん強いので砂に負けるようならプレミのせい。
霰は特にメタとはしてないが、ハッサムがいるので荒らすことができる(蜻蛉)
雨は厳しい。特にグドラがいたらテラキの扱いが重要となる。いかにテラキとタイマンにし、且つラス1同士にしないかを考える必要がある。

★最後に
あれこれ集は書きやすくて結構便利かもねww。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。