RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

はりキッス 調整

そう思うんだ。

・・・そう、今こそハリキッスの時代だ!!

んでトゲキッスの種族値を紹介。
H85
A50
B95
C120
D115
S80

それではりきると・・・Aがだいたい101相当になるんですよ!!

この耐久にこの火力・・・スカキッス使用でランターンやロトム水が受けに来るこの環境にドヤ顔をしてやるんだ

・技候補
メイン
しんそく・・・はりきりの最強技。優先度+2が光るぜ
大文字・・・しんそくの効かない鋼・ゴースト用
草結び・・・上の2つの効かない岩用
α・・・選択技

・選択技
奮い立てる・・・今だから使える技。使用法は相手がランターンで受けに来るのを見越して使うべし。
アンコール
欠伸・・・ここらへんは4世代からあるからまあ省略

ではでは、自分の使ってる振りかたの紹介

トゲキッス(勇敢)@オボンorジュエルorシルフのスカーフ
技 神速 大文字 草結び 奮い立てる
努力値:244-220-20-x-4-20
実数値:191-107-118-140-136-92


 説明をする前に性格は勇敢でいいかと。てか意地っ張りじゃ無駄が多い。
H
天候ダメージ最小の191
A
自分、実はこういう積み系統の奴のAやCはあまりってのが多くて、今回もただの余りです^^;
B
そこそこの奴までは耐える。例?
例えば最近のこだわりガブのネオガブ(A173)の鉢巻のエッジは高乱数耐え(87.9~103.6%)
逆鱗は確定耐え(~92%)
ここまで耐えればプレートグロス(A187)のコメバレ耐えも可能
ちなみに陽気オノノの一舞逆鱗は中乱耐え(89~105%)
ギャラの意地っ張り一舞珠氷牙も確定耐え(~97%)
C
無振り。これでもハッサムは慎重HDでもほぼ確1(99%~)
グロスも(D135)確定2
ちなみに意地っ張りではこれが・・・
ハッサム=中乱数1
グロス=中乱数2 となるからやっぱ勇敢だね
D
眼鏡ラティの流星耐え・・・今いんのかなコイツ?
ここまで耐えるとスターミーやらノオーも結構いける
S
4振り70族抜き調整

・持ち物
オボン・・・耐久重視。お勧めだけど、他にいたら回す方がPTバランスがいい
ジュエル・・・コイツを3ターン以内に落とさせる自信があれば使えばいいんじゃない?
シルク・・・コイツを4ターン以上もたせれる自信があるならどうぞ
順位は ジュエル>オボン>シルクかな?

さてと今日もここで筆を折ります ノシ


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

