RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ポリゴン2 調整

n233.gif
( ・´ー・`){Polygon2 KAAAAAA


ハイ、今回はポリゴン2の調整&考察です。

BW発売当初に現れ、2chスレではガブマンダ以上の厨ポケと言わしめたポリ2ですが、格闘タイプの蔓延で落ち着いたのが懐かしいですね。

ポリゴンの強みはなんといっても柔軟性です。格闘にさえ気をつければ何のPTにでも入れるところです。

ということで今回は2つ書くことにします。
またコイツを考えたもう1つの理由は最近両刀が増えていることです。これにはちょっと(実際はかなり)魅力を感じました。
でははじめます。

★技候補
10万or放電 冷凍B 自己再生
めざ炎 電磁波or毒 サイコキネシスorショック
恩返し マッジクコート・・・・・・etc

※火力計算は全てDL込みとさせていただきます。
★共通事項

まずなんにしてもHは実数191調整です。これで残りは508-244=264です。
次に火力ですが、恩返しを採用するので性格をのんき(B↑S↓)かなまいき(D↑S↓)にします。Aは28振ります。
実際28振らなくてもウルガモスはDL込みで確定2です。
しかしH175ラティアスも相手にしようとすると振ることになります。
~恩返し~
H175B110ラティアス高乱数2(85%)
H191B96ライコウ確定2
H252水ロトム中乱数2(51%)
H実数143ロトム確定2
H169ビリジオン確定2

次にCです。これは76振ります。
~冷凍ビーム~DLなし
ネオガブを高乱数1(75%)
~めざ炎~DLあり
机上論ハッサム確定1
H振りナットレイ低乱数1(31%)
H振りユキノオー確定1
~放電~
ギャラドス(DLなし)確定2
HBブルンゲル(DL込み)高乱数2(88%)

です。長くなったので続きはこの後ww


<追記>
(H ・´ー・`)<なあポリゴンのスペルってLじゃなくてRだろJK
(俺 ´д`)<え?
(H ・´ー・`)<まさか知らんかったww
(俺 ´д`)<すいません。知りませんでした。orz

ということでポリゴン2のスペルを間違えてました テヘッ

※再調整後はこれでは続きを

調整です。2つ書くといいましたけど、実際は何かを切る代わりに何かを得るってな感じになります。

★特殊寄りHaBcDs想定
性格:なまいき
努力値:244-40-28-80-116-0
実数値:191-105-114-136-143-72
技構成:めざ炎or放電・冷凍ビーム・自己再生・恩返し
※めざ炎を入れない人は6V想定でCに8多く振ってください。

耐久調整
A182ガブリアス逆鱗+砂高乱数2耐え(80%)
A181テラキオンインファイト+砂確定耐え
珠ヒヒダルマフレドラ確定耐え(74.3%~87.9%)


C182メガネラティオス流星1.5発確定耐え
C194メガネサザンドラ流星1.5発確定耐え

★物理寄り
性格:のんき
努力値:244-40-116-80-28-0
実数値:191-105-143-136-114-72

C182珠ラティオス流星軍1.5発耐え

A173鉢巻ガブリアス高乱2耐え(72%)
A205メタグロスアームハンマー2耐え
珠テラキオンインファイト確定耐え


★総括
2つ書きましたけど、実はただBDを入れ替えているだけの酷さww。
個人的にはDよりの方がいいです。(B寄り使うとD受けがハピ等になるから格闘の一貫があるのでグライオンでも使ってろ)

それではノシ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

