RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ドータクン 調整

n437.gif
※予約投稿です。

いつかの記事でメタグロスとの選択と書いたので一応紹介

スペックは
H67   A89    B116  C79  D116  S33
B=Dでどっちにもできるのが強み

★技候補
・物理
ジャイロボール・思念・大爆発
・特殊
めざパ・キネシス・ショック・ラスターカノン(略してらす☆かの)

自分は砂と混ぜるので特殊受けにしたいが物理受けも将来のために残しておく

物理受けはヤドラン一択ww。

★特殊受けHabCDS想定
性格:穏やか
努力値:252-x-64-84-108-0
実数値:174-x-144-110-165-53
技構成:サイコキネシス・めざ氷・眠る・瞑想

説明
Hは全振り
DはC143メガネロトムのドロポンを瞑想込みで確定2耐え
さらに眠るもかねることで2積みで30%ダメより高乱数でループが可能(あくまで砂パだからね)

Cは基本的なローブシンをキネシスで確定2

残りBな感じ

瞑想と眠るでかなりの特殊アタッカーを止めれる只ドータクンは挑発の対象にされやすいので注意


★物理耐久 HABCD Sは2想定
性格:のんき@オボン
努力値:252-52-156-4-44-0
実数値:174-116-171-100-142-35
技構成:地震・ジャイロボール・めざ氷・サイコキネシスor大爆発

説明
Hは全振り
Bが一積みドリュのシザクロを2耐え
珠テラキインファ高乱数2耐え
鉢巻ガブの逆鱗を確定4耐え

Cが205ガブを高乱数で確定2(めざ氷)

Dが
珠マンダ大文字高乱数耐え
雨珠グドラドロポン高乱数耐え
メガネラティオス10万を確定3

Aは気持ち程度
グロスやバンギを確定3にできるくらい

技はあんな感じ大爆発はガモスなど積みが来たときの自主退場技として

いじょうです。

ではちょっとした晒しコーナーで会いましょう!!ではww




晒しは楽しい。たぶん自分はゴミですね。実はこの晒しも最近の皆の注目ポケモンを観察する大事な役割があるのです。

集計は5月7・8両日での集計。上位5つと笑ってしまったものを紹介

1位
ローブシン 調整・・・本当にもう一個書かないとあかん?

2位
ビリジオン 調整・・・今あの調整で回してるけど、特に困ったことはないです

3位
ヒードラン 調整・・・誰か俺に龍波覚えたのください

4位
ランドロス 調整・・・あいつは単体考察してる段階ではゴミだよ。PTで回さないと生きない。というか使えない

5位
ロトム 調整・・・トリック使うめざ赤でやってて楽しいww


ネタコーナー
・6v オノノクス いじっぱり 乱数・・・DSごとに違うから検索してもたぶんでないよ
・シュカ メタグロス 火力乏しい・・・そんなのわかってるよ。あの小回りがいいのだよ。それでもやなら鉢巻でも使ってください
・196-84-44-x-172-12・・・前もこんなのあったけどなんだこれ?
・ビリジオン 朝の・・・こいつはネタじゃにけど、仕方なく。本当にありがとうございます。
・ヘラクロス 調整 桂馬・・・自分は偉大な桂馬さんではありませんよ。

総括するとやはり、「ロトム なぜウォッシュばかり」を越えるのはなかったなぁ

では
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

