RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

くるりくるり

あくまでメモ用な活用。故にジャンルを雑談にした。

結局バンギドリュは崩壊しやすい。こっぽら杯での上位者並の実力がないとすぐに崩壊する。
自分はお世辞でもそんな実力ないので、バランス調整をした。

①まずバンギドリュを抜く
②ビリジがいい感じにWロトムと雨&砂に強いならなぜ書き換え合戦をする必要があるのか?
③結論が無天候スタンになる。マンダよ去らば
④そうすると、雨のグドラ、砂のガブドリュが厳しい。
⑤ならナンスでも加えよう
⑥それならガモスもいれるといいね
⑦アンコの幅を利かすために無効の奴が欲しいね
⑧なら悪タイプか地面いれるか
⑨ちょうど準伝600枠が一個あまったから、バンギかガブいれるか
⑩バンギ弱点多いし、わざわざナンスにエスパー入れる奴はいないよね
⑪ならガブかぁ

以上がプロセス
よって出てきたPTが
ビリジオン@珠
Wロトム@メガネ
ソーナンス@オボン
ウルガモス@カゴ
メタグロス@シュカ
ガブリアス@スカーフ

この後の試運転次第でウルガモスとガブリアスの持ち物が変る。

Q.なぜラムじゃなくてカゴか
A.カゴは電磁波や毒&火傷ピンポでの選出だが軽いやつなら特殊相手にアンコで積みたいから

Q.ガブの持ちものは?
A.鉢巻になるかもしれん。ガブミラーがナンスとグロスで回避できるからねww。

立ち回り例
CASE砂
グロス・・・相手のドリュ・ガブを倒す
ビリジorガブ・・・ひょいひょいゲーにする
ナンスorWロトム・・・相手のバランスによりけり

CASE雨
ビリジ・・・基本
ナンス
Wロトム・・・トノピンかトノグドラかで決める

CASEラキグライorラキムドー
ガモス・・・寝るガモスはラッキーにPP合戦で勝てる
ナンス・・・ラッキーを起点にさせる
Wロトム・・・トリックで崩す

CASEラティライドorエルフライド
グロス
Wロトム
ナンス
ビリジのいずれか

<追記>
このPTの机上じゃない特徴が見えてきた。どうやらこのPTはビリジオン中心ではなく、ナンス中心でした。あるぇ~~?

特に
・ナンス+Wロトム・・・ナンスでアンコール⇒ロトムのトリックで補助縛り
・ナンス+ガモス・・・異常状態+下手な特殊をアンコ⇒蝶舞起点の無双へ
・ナンス+ビリジ・・・ナンスの苦手なサザン等悪を釣ってビリジのせいぎのこころ発動。まさか今までクズ特性と思ってたものがナンスと組むとものすごく強い
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

