RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ランドロス 調整 その4

294824.png
もう書かないと思ったけど書くことにww。

理由としては急に皆様が書くようになったからでございます。
今回は調整はなしで、実践的なことを考えます。

ランドロスを上手く、また強く回すには砂下でなくてはなりません。
とすると残り5匹の中の1匹が決まります。バンギラスです。
231560.png
なぜカバルドンではないかですが、コイツはラティ兄妹の殲滅役と両刀による広範囲攻撃ができる!!ということは当たり前なのですが、ズバリコイツの役割は格闘ホイホイです。

相手の格闘を呼ぶことで、効率よく積み起点にすることができます。(めざ氷搭載は知らん)
なんとなく今回の趣旨がおわかりでしょうか?今回はPT構築です。

次にドリュウズですが、
294626.png
入れたいですが、入れません。理由は水の一貫性が強まるからです。只でさえ一貫性のある水に対して、さらに一貫性をもたせるのはかなりの痛手です。
この後は・・・折る!!!

折っても見るあなたは流石です。続けます。
こうなるともう1匹欲しいホイホイ役が欲しいところです。電気が弱点で格闘も弱点、なおかつ対策しないと全抜きされる恐れのある奴・・・・・・そうパルシェンです。
n91.gif
ドリュウズがいないので襷が余ってるのでもってこいです。

次にここまでやるとランドロスに対しての役割が重くなります。なのでリュウ対策として・・・
n380.gif
ハバンアスです。メガネでもいいと思います。今回は耐久役として瞑想がつかいたいのでハバンにします。

おまけにもう1匹ww
44480.png
みんな大好きグロスです。コイツは毒撒き兼先制技もちにしたいので、シュカです。自分は準伝4匹は気持ち悪いのでハッサムで代用してます。オッカです。

n214.gif
最後に格闘枠のヘラ。鉢巻が似合うカッコイイ奴です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ではではまとめです。調整は過去記事を参照かコメントでリクエストしてください。

・バンギラス@スカーフ・・・砂撒き兼格闘ホイホイ役
大文字・冷凍ビーム・エッジ・噛み砕く

・ランドロス@珠・・・今回の主役
地震・岩雪崩・逆鱗・蜻蛉帰りorビルドアップ

・ラティアス@ハバンorメガネ・・・ドラゴン対策
流星群・サイコショック・ハバンの場合(瞑想・自己再生)・メガネの場合(10万・トリック)

・パルシェン@襷orジュエル・・・格闘ホイホイ役+全抜き
殻を破る・ロクブラ・つららばり・ドロポンor霰

・メタグロス@シュカ・・・安心の鋼枠+先制枠
バレパン・思念・冷凍P・毒
or
・ハッサム@オッカ・・・グロスと同じ
パレパン・蜻蛉帰り・毒or羽休めor剣舞or追い討ち

・ヘラクロス@鉢巻・・・安心の格闘枠
インファイト・シャドクロ・メガホ・エッジ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に結論です。こいつを自分の中最高の4回も考察をしてわかったのは、単体ではどうしてもガブリアスをどうぞとなる。よって比較するとどうしても使いにくいというしこりが残る。しかし、格闘受けが可能というのを生かした、格闘ホイホイの構築にすることで、十二分も生かすことが可能である!!。特にパルシェンとの相性は最高である。(ガブ対策として)

今回はここまでです。結構ガチで考えているので使ってくれると嬉しいです。
自分はラティがいないからできないのでww

ではではノシ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

