RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ニョロトノ 調整

n186.gif
ニョロトノはゆうて強い!!

まあ当たり前なんですけど、書きたいと思います。書こうと思った理由は自分のブログのリンク先の方が、スカーフトノいついて書いてあったので、ちょっとパクろうと思ってです。(あくまでネタであって調整じゃないことをあしからず)

スカーフは自分の中では評価が低いです。理由は催眠術に滅びの歌、そしてアンコールといった有効な補助技をきってしまうからです。特にこういうPTではロトムを入れにくくなるので、トリック要員、つまり積み対策がしにくくなるので拘るのはどうよって話です。

では何を持たせるのか・・・自分は今はオボンですが、水のジュエルでもおkだと思います。

まずスペックです。
H90  A75  B75  C90  D100  S70  A抜き合計種族値425
 
特性と水タイプということで生きてるという感じですね。

では書いていきます。

ニョロトノ
性格:ひかえめ
持ち物:オボン(PTでの耐久役) or ジュエル(PTでの潰し役)
努力値:252-x-52-92-60-28
実数値:197-x-105-134-128-94

まずHは基本の全振りです。 Sは92ブルンゲルから考えて94です。Cを削って増やしてもおkだと思います。
物理耐久はA173ガブリアスの鉢巻逆鱗を高乱数で耐えます。
<以下オボン想定>
A161の一致等倍120技まではオボン込みで2耐えします。
A193までの一致等倍100技を同様に2耐えします。

特殊耐久はラティのメガネ流星はもちろんのこと、C108振りの帯ボルトロスの10万を確定耐えします。
また珠ダースの10万を66%で耐えます。
<以下オボン込み>
珠ラティの流星群2発を、中乱で耐えます。(~131%で6%分で落ちる)

技構成はドロポンor波乗り・冷凍ビーム・気合球・アンコールでいいでしょう


火力面では、あまり考えてませんが、
無振りガブを冷凍Bで確定1
無振りラティオスを確定2
H振りのみのナットレイを気合球で確定2 よって後だしはできなくなります。
<以下ジュエル>
ドロポンでネオガブが確定1
よくいるH207D108のブシンを56%で落とせる

残りは自分で考えてね☆

それではノシ 

リンク先さん、ネタつぶしすいません

では最後にアクセス解析でも晒します。理由は好きだからです。

不快な人もいらっしゃるかもしれないので、折ります
見てくれた君は楽しめるといいね☆
ではトップ5とおいおいコーナーです。
まず1位!! ローブシン調整
・・・これは次に別の調整書くかも・・・ね

2位!!
ロトム 調整
・・・みんな大好き厨ポケロトムww。自分も6匹持ってるのは内緒
というかロトム関係はトップ10を占めるから全てひっくるめます

3位!!
マタドガス調整
・・・地味に伸びてきたんだけどどういうことよww

4位!!
ランドロス調整
・・・最近コイツを考察するブログが出てきたのですけれど、持ち物に珠はないばっかり。
正直、コイツは技固定したくないしドラゴン狩りたいしってなると珠以外ありえないってなる

5位!!
はりキッス 調整
・・・昔書いたけど、基本HAぶっぱでおkだと思うよ。ベースだから多少変えるけど



ではおいおいコーナー!!

・朝の5分は夜の10分
・・・俺のブログを直接検索にかけるとかまさかの身内かぁ??じゃなかったら怖い

・あーあーあああ、あああ
・・・確かに適当につけたけど、これで検索する奴が出るとは思えなかった

・ロトム なぜウォッシュばっかり

・・・今回のMVP。結論は弱点が少ないし強いから(キリッ
これはだいぶ吹いたww

それではノシ またいつか晒し枠作る
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

