RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8: by ユニ on 2011/05/03 at 07:32:15

ありがとうございます(*^^*)

参考にさせていただきます!

▼このエントリーにコメントを残す

   

ヘラクロス 調整

n214.gif
悪戯心がワクワクしますかぁ? 模試のせいでGW真っ暗な@ドーミノーです。

今回はリクエストに答えるために、投稿をします。ヘラクロスです。

自分も2匹くらい飼って(持って)ます。厨ポケですね。
まずはスペックです。

H80 A125 B75 C40 D95 S85 C抜き合計460

サンダーが580-90=490ということを考えるとかなりの高種族値です。

昔はこらきしが流行ったらしいですが、自分は5世代からの人なのでそんな栄光知りませんね。

型は大きく分けてスカーフ型・カムラこらきし型・鉢巻型・毒or火炎球型です。

では早速書いていきます。

★スカーフ型・・・最低限の火力で戦う。2回攻撃するタイプ シュッシュッ
意地っ張り
努力値:28-196-100-x-12-172
実数値:159-187-108-x-117-127
技構成:インファ・メガホ・エッジ・α

Sは現環境の130抜き調整の崩壊を受け、落としました。これでもスカーフバンギラスを抜くことができ、また120族抜きも可能にします。Hは天候最小の16n-1の159です。

Bを多めに振ったのは、1ダウン状態でテラキオンのエッジをそれなりの乱数で耐えるようになってます。(70%)
Aは11の倍数に設定。ガブの逆鱗耐えの乱数が多少ズレます。
残りをDに振って完成です。これでもスカーフラティオスの流星群は確定で耐えます。

★こらきし型
陽気 @カムラ
ASぶっぱ
技構成:起死回生・こらえる・メガホーン・剣舞

完全に火力を求めた型。ただおすすめはしない。なので正直適当気味・・・。

★根性型
意地っ張り @火炎球
HSぶっぱ
技構成:インファ・メガホーン・守る・エッジ

これもあまりすすまない。

★鉢巻型・・・上から叩くべし ベシベシ
意地っ張り
努力値:156-4-44-x-68-236
実数値:175-160-101-x-124-135
技構成:スカーフ型と同じ

Hは天候最小の16n-1調整。鉢巻なのでAは4振り。実際は36振りたいところ・・・。

Sは最速70族抜きまで可能にし、残りを耐久に回す、いわゆるテンプレ。

これで珠ラティオスの流星群は82%で耐える。
またガブの逆鱗も耐える。

天候相手にもなかなか頑張る。 C↑トノのドロポンは確定耐え。

また耐久相手にも、頑張り、2ダウンでもガブを凍える風で確定2のスイクンの波乗りを75%で耐えてくれる。

火力面は鉢巻ガブの逆鱗2発耐え(オボン込み)のスイクンを確定3でおとす。また波乗りを高乱数で2耐えするので、
メガホ・波乗り・メガホ・波乗り・メガホでおkになる。またロトムに強い、ランターンもHBでも確定2である。
当然火力がないので1ダウンでも余裕耐えをする。

★αのこと
候補は寝言・辻きり・シャドクロ・秘剣燕返しですけど、シャドクロと燕の2択でいいと思う。辻きりは格闘に半減なので読みミスった時に手痛い。寝言は使ったことないからわからんけど、大会用ならいらない。


とまあこんな感じ。実際根性とか珠とかこらきしはせっかくの耐久を捨てるようなので、あまり好きではない。耐久を減らしたくないので自分はメガホーンばっか打つので負けるのかも(命中ェ・・・)

それではノシ

あっまだまだリクエスト待ってます。
・・・・・・実際スカーフと鉢巻以外は適当なのであまり信じないようにww。でも鉢巻とスカーフはガチなので大丈夫ですよ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8: by ユニ on 2011/05/03 at 07:32:15

ありがとうございます(*^^*)

参考にさせていただきます!

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

