RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ドククラゲ 調整

GWが模試ということを考えると、やっぱし受験生なのかと思ってしまう、@ドーミノーです。

今回は前に起きた事件から書きます。
前に某生主とフレ戦をしたのですけど、コチラ電磁波砂パ(6001体) 相手中堅パでして、まぁ勝ったことには勝ったのですが、とても罪悪感しか残らず、違う意味で負け試合となりました。

ということで自分はガチ専ですが、こいういう時に備え、土俵を落とすPTでも作ろうかと思いました。
600準伝は甘えという考えで考えた結果が以下のPTです。

チャーレム・レントラー・グライオン・ジュカイン・ドククラゲ・ハッサム

・・・ハイ、言わなくてもわかります。強パですねww。俺にはマイナーパを使おうという考えがないらしいです。ゲシゲシ

これらを作るに当たって調整を考えました。レントラーは過去記事をあさってください。
レントラーの記事

チャーレムとジュカインはほぼASベースとCSベースです。ベースというのも20くらい耐久に回してたりします。理由は秘密です。

グライオンはべっちKさんのグライオンから丸ごとパクってきた。べっちKさんのはH177B179ですけど、自分のは、H179B177です。こうすると多少特殊耐久が上がります。(ゆうても雀の涙ですが)

ハッサムは昔つくったのを転用。調整は知らん!!

フゥー結構長くなったぞ、前置きがぁぁ。
n73.gif

今回はドククラゲです。グライオンと組むと思われる特殊受けです。
スペックは・・・
H85 A70 B65 C80 D120 S100 です。
Sがおかしい。アタッカー並の速さがあるぞ??

今回の調整を書くにはまず技構成から入らなくては理解できません。

技ですが、アシッド型かミラコ型にします。理由は控えめCぶっぱをしても145で余り火力がもてないことを考えるとどうしても相手の特殊にたいしての打点がないからです。

では配分を書いていきましょう。持ち物は両方黒いヘドロです。

★アシッド型
技構成:アシッドボム・熱湯・めざパ・選択
選択・・・冷凍B・守る・ヘドロばくだん・ギガドレイン
性格 臆病
努力値:252-x-60-60-36-100
実数値:187-x-93-108-145-146

アシッド型ということで多くアシッドを打つためにSを最速80族抜きにしました。めざパと冷凍Bは選択でもいいです。めざパはタイプ相性を優先します。つまり炎ではなく、範囲を考えてくれれば何でもおkです。具体的には格闘や地面や電気です。地面や電気の場合、Cを107にしてください。

特殊耐久は珠ダースの10万を確定で耐えるくらいあり、物理は無補正オノノクスの地震をそれなりの乱数でたえます。

★ミラコ型(おだやか)
技構成:ミラコ・熱湯・冷凍B・選択
選択・・・めざパ・守る・ギガドレイン
努力値:252-x-84-128-4-36 余り4
実数値187-x-96-116-155-125

ミラコ型なのでSを大幅に下げて、特殊耐久を伸ばしました。後はCの調整ですが、209ガブを身代りが張れないくらいまでは削れます。残りをBに詰め込みました。余りはめざパ用の4です。アシッドがないので極力Cに振ることでこの型はできました。

以上ですね。 それではノシ

<以下追記>
ドククラゲに限って冷凍ビームの選択は正直ないと思うよ。理由は毒タイプであることとBの低さより。
上の文にも書いたけど、特殊受けをしながらBにふっても不一致地震を耐えるので精一杯でだから冷凍ビームを打つ機会がない(スカーフくるかぁ??)。また特殊ドラゴンに打とうと思っても、4倍弱点なんてマンダしかないし、マンダ自体が読み勝負になりかねない(地震を持つため)。正直ミラコぶっぱのが安定する。

冷凍ビームを入れると範囲性に乏しくなる。飛行タイプだけの差別点なtらめざパ電で十分いける。
故にいらない。草タイプなら毒で抜群とれるし・・・。

<追記その2>
どちらがいいか迷っているのであるなら、ミラコ型の方をお勧めします。C187(無補正全振り)までの6積みウルガモスの大文字を素で高乱耐えします。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

