RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

175オノノクス

もう1ヶ月開いたし、過去のことは捨てて、新しいネタでも。
今日はとりあえず175オノノクスで!
正直オノノクスは昔はASぶっぱで襷でいいやと思ったけど周りでスカーフが流行ったんだよな~
そのせいであのガブ(負の遺産)やらマンダもスカーフを巻いてきて・・・それで今の状態に来るんだけどね
てことで紹介を

まずはスペックを
H 76
A 147
B 90
C 60
D 70
S 97
・・・とやっぱりAがすごい目立つ合計種族値が540なオノノクスさん。
不必要なCを除くと480くらいかな・・・周りのドラゴンと比べると
ガブリアス 520
ボーマンダ 465(A除く) 490(C除く)
カイリュー 466(A除く) 500(A除く)
サザンドラ 495
フライゴン 420(A除く) 440(C除く)
チルタリス 420
 ・・・と考えるとあの優秀なガブと40、その他のドラゴンと比べると劣らないくらいの種族値は
持っている
 
 でもスカーフガブやスカーフサザン、スカーフマンダ(まだ息してるかな・・・)には確実に負けるので難しい
局面に晒されるはめに・・・。
 
 そこでネットの皆様が考えるには耐久方面に回そうとなりました。

 つまり耐久振りオノノクスの誕生ですよ奥さん。

 やっと調整を書けるや。それじゃあ調整を。(全て6vで計算してます)

努力値:188-20-4-x-52-244(意地っ張り)
実数値:175-187-111-x-97-148

技構成 逆鱗 地震 竜舞 ダブルチョップor挑発@ラム
 以下理由と調整先の説明に

H
実数値は175.天候ダメージが最小限になる16n-1調整
A
特に考えてない。意地っ張りの×1.1を有効にするために3振った
B
余り
タイプ一致等倍なら耐えれる
ガブリアスLv50 → オノノクスLv50
技:ダブルチョップ [2回]
威力:80 ドラゴン/物理
攻撃:182 (防御:111 HP:175)
倍率:2*1.5
ダメージ:150~177 [乱数1]
(割合:85.7~101.1%)
D
メガネロトムのドロポンを大抵2発耐え(ただしほとんどをHベースのBDS調整残りCの奴に限る)
(てかHCのロトムは龍舞→逆鱗で落とせる)
S
最速81族抜き抜き調整
抜きぬきが結構強い

 立ち回り方
この型だとドラゴンと対面したら必ず負けるのでロトムやシャワーズなどの耐久の火・水・草・電気を起点に龍舞
すればいいんじゃないかな?
 
 もう疲れたしここで筆を折ります。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

