RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ポケモン あれこれ集

最近思うことをつらつらと書き連ねます。ゆうて調整も書かない(書く途中で気が変るかもしれないけれど・・・)けど、見てくれればちょっと得した感じになるかもしれない。

スルーも一つの手なので折ります。何故フォントを変えないかって?それは長々書かずツイ○ター風に書くのでいいかと^^;

・積み云々

ドリュウズは襷安定な気がする。最悪ブシンタイマン(あまりやらないで欲しいが)でも勝ち筋が見える。
また1発で落としにくい相手も倒せるのもポイント。また技構成は相方によりけりだと思う。
最低地震・岩雪崩・剣舞までは確定だけど、残りはバンギだったら燕返しで、カバだったらシザクロじゃないかな?
テンプレのグライオンなら6積みで身代りが張れないくらいまでもっていける。優秀です。燕はラッキー意識+バンギアンチの格闘にどうぞ!!

ウルガモスはドリュウズ以上に繊細な奴。電磁波を考慮しないといけないのがネック(鬼火は電磁波と比べ少ないのでまだ安心)。そしてあの物理耐久の低さ。やっぱ耐久が欲しいです。ナンス欲しいね。ウルガナンスはよくできてるといえるね。Sはナンス意識の毒を盛るやつを考えたら146は欲しい。147~148はめざ電搭載でない限りいらない。Cはそれこそあまり振る必要があるのかが不思議です。198あると2積みで無振りニョロトノを確定1らしいけど、無振りはスカーフなので波乗りでも相当削れる。よって耐久に回したほうがまだ回ると思う。
珠ラティオスの流星群+メガネサイコショックを耐えるように調整して、H175(4n-3)D128S146で残りCで192に調整
Bに残りの12振って完成!!これでよくね??


・ローブシンのS調整

よくミラー戦では先行と後攻どっちが得かという話。結論は天候によりけり。砂・霰下なら先行のが強い。それ以外なら後攻のが強い。それだけです。・・・ゆうても大抵どっちか逃げるけどww

・キングドラ

おっとりは結局微妙だった。残念です。でも逆鱗搭載ってのはよかった気がしたんだけどなぁ・・・どうしても龍波がほしい。

・格差社会
種族値の暴力は実際にある。だいたいタイプ相性抜きで考えると、80~90までの差なら対等に戦える。例えばガブはC抜きで520でヘラは同様にすると460.差は60.よって戦えるとなる
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

