RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

【シングル】2015年に使ったPTまとめ

今年も後数日ということですので、今年組んでいたPTを纏めておきたいなと思い、書いている次第です。

ちなみに去年のまとめはこちらです
各タイトルでその記事に飛べるようにしてます。ですので、ここでは去年同様今時点での感想を書きます。

迷走クレッフィヤドラン
メガゲンガークレッフィオニゴーリガブリアス080-mm.pngキリキザン

こういった頭のネジが外れたような構築を使うのは初めてで、勝てるか怪しかったのですが、なんでかこれでSD1600越えが余裕だったので全てはオニゴーリのおかげだったと思います(軸のヤドランとは)。また11月に再チャレンジということでバンドリ+メガヤドランでヤドランの苦手なボルトロスを抑制しようと組みましたが、ボルトロスが何故か出てくるのであのおっさんは頭おかしいと思います。

第5回関西シングルFESTA実質予選抜け構築:アッキニンフィア軸ガルガブ
ガブリアスメガガルーラニンフィアスイクンサンダーギルガルド

実質と書いてあるのは予選3位だったけど、色々あって繰り上がり2位だったのですが、それで通ったとは知らずに帰った結果予選抜け扱いにはならなかったからです。ニンフィアというポケモンはスイクンとボルトロスに比較的強いということで信頼できるポケモンです。ただ個人的には単体火力の低い欠伸バトンは弱いと思ってます。これ以降ニンフィアを使ってないのでそろそろ使いたいなとは思ってます。

ゴツメガブリレー
ガブリアスメガガルーラジャローダファイアローメガゲンガーボルトロス

記事自体は次の構築よりも遅いのですが、先に組んだのはこちらでした。
相手の選出に左右されないイージーウィンを目指した結果がリレー方式にするというものでした。ただ、蓋を開ければゲッコウガに重く、逆に言えば必ず初手に来るのでメガガルーラを出すで解決はしてました。

第一回名大オフ使用構築:願いバシャ+オニゴーリ
メガバシャーモラティアスオニゴーリメガゲンガーポリゴン2ボルトロス

オニゴーリを再び使いたいということで色々な経緯でA0さんのと被ったパクった参考にしたPTでした。
前日に控え目ラティアスしかおらず、周回して図太いにしたのですが、結論は控え目のまま使えばよかったのにと後悔してます。

第6回関西シングルFESTA予選抜け構築:対面構築偽装毒菱パ
ゲッコウガボルトロス20141202201411c17.pngドサイドンバシャーモメガガルーラ
FESTAは4回目から行っているのですが、ようやくということですね。この日は前日までの育成疲れか遅刻をしてしまい、大変申し訳なく思ってます。かとぱん君じゃないですが、遅刻からのこれはある意味伝統なのかもしれません。(次からは時間を守ります)

この二ヶ月で使った構築その壱 乳酸構築
ゲッコウガ20141202201411c17.pngメガバシャーモピクシーボルトロス(霊獣)ギルガルド

ここからは他人任せのPTになります。
この月は僕がFESTA以降試験で忙しかったので考えた結果を渡すということでポケモンをやってる気分をいただきました。
ちゃちゃまるには感謝してます。

この二ヶ月で考えた構築其の弐 ランドガルーラサザン
ランドロス(霊獣)ボルトロスメガガルーラサザンドラクレセリアメガクチート

他人に案を投げた構築第二弾。
いい加減ポケモンを自分でやれなんですが、今度は実習で忙しくなってしまったので、これしかないのですよね・・・。
この構築、実は作成に要した時間は5分だったので、色々と穴が見えてしまい恥ずかしい限りですが、どれだけ時間をかけても上手く纏まらない構築は根底が間違っている構築という名言を某フォロワーが言っていたので5分で纏めれたということはコンセプトは少なくとも間違いではないのだなと思いました。

以上で2015年に使用した構築のまとめを終わります。
・・・・・・これ以外にも公開している構築があるじゃないかって?

……君のような勘のいいガキは嫌いだよ?

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

