RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

第一回名大オフ使用構築:願いバシャ+オニゴーリ

メガバシャーモ20150607183014ff5.jpgオニゴーリメガゲンガーポリゴン2ボルトロス

今回はオニゴーリを使用してみようかなと思いオニゴーリから組んでみました。
オニゴーリの苦手な面子は調べれば出てきますのでここには列挙しませんが、比較的バシャが強いと思い、メガバシャーモを採用。
ここで問題になるのは相手のボルトロスに対して両方共相手をするのが面倒であるということ、なのでA0さんが使用していた癒やしの願いを絡めたで突破を採用しました。このラティアスはオニゴーリの苦手でバシャで相手したくないバシャミラーに出す駒として最適であり、電磁波を採用しているのでオニゴーリにも合うと思いました。
バシャーモが倒しにくいピクシーやニンフィアのために第二メガ進化としてゲンガーを採用、ゲンガーに関しては元よりオニゴーリに合うと思ってます。
残り2枠ですが、この状態だとアローやスカーフ○○に対して不利であるのでボルトロスでアローを、ポリゴンでスカーフ○○を見ようと思いました。

結果として面子がほとんど似たようなものになりました。

以下個別です。

メガバシャーモバシャーモ@ナイト 意地っ張り
フレドラ/とび膝/剣舞/守る
169-233-100-xx-100-139

剣舞守るバシャです。Sは以前の構築のままの139ですが、これが役に立つ場面が2回あったので138ではなく139にするべきだなと改めて思いました。Sに振りきるとオボンHBボルトに対してフレドラ×2+10万を耐えないのでHに振ってます。

ラティアスラティアス@ゴツメ 臆病
流星群/サイキネ/電磁波/癒しの願い
175-xx-127-130-150-173

調整は丸パクリです。試合途中で乱数を2回0.92以上あるいは急所試行回数2回の試合で負けたので次からは4振り程度は振りたくなりました。


オニゴーリオニゴーリ@残飯 臆病
フリーズドライ/地震/守る/身代わり 
177-92-103-104-104-145
A+2でHSスイクンの身代わり破壊
最速ドラン抜き
B
いつものフリドラオニゴーリです。零度オニゴーリと違い、ワンチャン性能には欠けますが水も含めた氷地面の範囲は馬鹿に出来ず、積極的な選出をするためにはこちらの方がいいと思います。 
Sに関しては今までぶっぱでしたがドランが抜ける143で問題がないと判断して他に回しています。

メガゲンガーゲンガー@ナイト 臆病
祟り目/ヘド爆/鬼火/道連れ
159-xx-100-198-115-200

通常の祟り目ゲンガーには道連れの代わりに身代わりが入ると思いますが、今回はオニゴーリのサポートもできるという面でこちらに変更しています。

ポリゴン2ポリゴン2@輝石 なまいき
やつあたり/シャドボ/放電/自己再生
191-100-110-125-150-72

これも丸パクりです。ただ、PTとしてアローが重いので電磁波を放電に変更しています。

ボルトロスボルトロス@オボン 図太い
10万/めざ氷/電磁波/毒
184-xx-127-149-100-136

もうお馴染になっているオボンボルトロス。ミラーを想定してSを一つ上げています。

試合結果は2-2の予選落ち。たられば論になりますが、もし流星群で落とせていれば3-1が3人でき、3竦みのじゃんけんになっていたのでそこだけが悔やまれるという思いです。
また小さなオフレポっぽいのをサブブログに書いてあります。よければそちらもどうぞよろしくお願い申し上げます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

