RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ジャロガルサンダー@雛型

ジャローダメガガルーラサンダーガブリアスクレッフィ10d252f54a63ca37213739f2666a155bb1d5cd821407679984.png

サブブログでも少し書いていたものをこちらで

 経緯としておだやかサンダー+メガガルーラからスタート。KP上位のガルガブはかなりの頻度で基本選出に入るのでこちらとしても基本選出にはゴツメ持ちを入れたいということ+相手をした際に相手の基本選出にも入るゴツメ持ちを対処するという両方を鑑みてゴツメジャロを基本選出に組み込んだ。
 残りとして、基本選出のみではサポート2+火力1なので第二火力としてガブリアスを採用。ゴツメ持ちが今回はスイクンカバクレセのように安定した後出し性能を持っていないので鋼枠が必要であると考えた。結果としてドランかクレッフィを考えてクレッフィにした。最後に第2メガシンカとして今回は欲しい性能として攻撃面でジャロクレッフィと相性がよく、炎技を半減するのが必要だと考え、竜舞持ちの耐久マンダとした。
 
以下個別

ジャローダジャローダ@ゴツメ 臆病
リーフストーム/リフレクタ/蛇睨み/光合成
151-**-147-95-115-181
Sの実数を170ではなく181にしているのは構築上ゲンガーに弱い所があるから。この耐久だと194メガガルの捨て身を15%で落とされる可能性があるがそれよりもメガルカリオやゲンガーに蛇睨みが打てるほうが良いと思った。

メガガルーラガルーラ@ナイト 意地っ張り
捨て身/グロパン/地震/不意打ち
203ガルーラベース
一般?なのは冷凍P入りだが、地面勢には積極的にジャローダを出していけるので、ドランやガルド用に地震に変更。


サンダーサンダー@オボン おだやか
10万/熱風/電磁波/羽休め
HBベース

特に語ることのなくなったおだやかサンダー。ナットレイに強いので評価している。めざ氷のないサンダーの苦手なポケモンはだいたいジャローダかクレッフィで事が足りる。

ガブリアスガブリアス@鉢巻 意地っ張り
逆鱗/地震/アイアンヘッド/からげんき
ADベース

若干失敗した鉢巻ガブ。全体的にリザードンが辛いから陽気剣舞型にすべきかもしれない

クレッフィクレッフィ@残飯 おだやか
イカサマ/電磁波/毒/電磁浮遊
HD

威張らない優しいクレッフィ。ウルガモスが重いのでヒードランに変えてもいいかもしれない。

20141202201411c17.pngボーマンダ@ナイト 陽気
捨て身/龍の舞/羽/身代わり
HDS

ここもウルガモスが重いのでリザードンXにするのも策


全般的にキツイのがクチートとウルガモスとリザードンなのでやはりガブリアスは陽気にして、クレッフィをドラン、あるいはマンダをリザXにするとバランスがよくなるかもしれない

チーム戦にでも使おうと思ってたけど、モチベが足りず育成しなかったこと+誘うこともしなかたので面倒になり公開。



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

