RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

キャラランクinBGG

説明しよう、BGGとはBeautiful Girls Gameの略称でこっぽら杯とかを見たことある人は元ネタがなんなのかわかるだろう。
あまりにもポケモン構築が迷走しているにもかかわらず、どうしてもブログ書こうと思ったので、前回に引き続き今までやってきたBGGの中でお気に入りのキャラを画像と共に語っていきたい。それでは・・・・・・対戦よろしくお願いします。

5位
未来ノスタルジア:春日伊織
171.jpg
※この画像のみ旧PCにインスコしてたので拾ってきた

CV井村屋ほのか。これだけでもう自分の胸がワクワク状態になります。未来ノスタルジア自体の話はメインは杏奈ルートなんですが、それの前の布石となるルートです。画像は全体的に胸が何故か上に反りかえるものばかりですが、昔はお世話になりました。キャラとしては一匹狼風味のしたしっかりものタイプ。過去に主人公に想いを抱いたのに、当の本人が忘れていたということでエアガンをブッ飛ばしてくる辺り、いいですねぇ~。余談ですが、プレイしてから2年半経ちますが、未だにこれのED聞くと涙が出ます。

4位
カミカゼ☆エクスプローラー!:宇佐美沙織
saori2.jpg
今までやってきたクロシェット3つの中では一番よかった作品。なんというかあの作品には青山ゆかりも入ってたし、いいゲームだったんじゃないですかね。最初は茶色の髪の娘がメインだと思ってたら、まさかのこの娘がシナリオ展開的に一番のメインだったと思います。そしてこの娘はよくネットで何をいっているのかわからない画像リストにも入る迷言を残してもいます。2011y06m11d_013350722.jpg
CVのみるさんの声もなかなかジャストしていて、これ並にあっていたのはイノセントガールの校長役くらいしか思い出せません。
キャラとしては年上且つ本人はしっかりもののつもりというある種矛盾を孕んだまま存在だが、そ れ で い い。

3位
この大空に翼を広げてFD:時雨加奈子
kanako.jpg
初心者におすすめできる入門的ソフト。このゲームに関して言えば、メインヒロインよりもサブヒロインの方がかわいいと思ってます。蛍も可愛いのですが、なんというかトロいのは少し評価が落ちますね。代わりにこの小悪魔系がランクイン。FDやっててこのルートがあった時放心してました。やったぜ。

2位
Clover Day's:鷹倉杏璃
clover.jpg
前回の記事にも書いたので割愛

1位
グリザイアの果実:周防天音
amane.jpg
現在アニメもやっている中、最もいい話、そして最も可愛いビッチ系お姉さんなのではないでしょうか。考えると夏野こおりさんはカルマルカやアイルノーツのような小さいキャラからこういった大きいキャラまでほぼ同じな声でやっても違和感が出ないところ凄いと思います。グリザイアに関してはCG集やグッズ買ったのでにわかではないと思ってます。最後に反感を買うかもしれませんが、一つ・・・楽園ラストのみちるエンドだけは許さない。

EX
BALDR SKY :桐島レイン
rain.jpg
真中のキャラだからな!!
というわけでランキングなんてブッ飛ばして真の第一位です。どれくらいの愛着度かと言えば、九尾杯などの大会は大抵この「桐島レイン」で参加しているくらいには愛着があります。そしてこのHNで予選程度は抜けれるので、やはり勝利をもたらしてくれるのではないでしょうか。CVは井村屋ほのか。特典応募からのレイン様に叱咤激励されたいCDを聞いて貰えれば、全てがわかると思います。

以上です、次はポケモンの記事かければいいな。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

