RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

雑記の何か その2

続くって書いちゃったから書く気はなかったけど書かねばと思った。

・ルカリオ
Twitterでうんたん呟きまくったけど、そろそろ物理型に戻るもの一考ではないだろうか?
特殊型の一例として
真空波/気合玉/ラスターカノン/悪巧み
というのがあるが、サンダーが減った今気合玉に頼る必要はないのかもしれない。気合玉だとガブのうんたんがあるらしいが。そして気合玉を採用するなら
神速/とび膝/アイアンテール/剣舞
という構成も通用するのではないか。
理由としては
・サンダー環境からボルト環境になった
・HBスイクンの場合、チョッキだと気合玉じゃ厳しい(+2とび膝ならいける)
・地味にニンフィアはラスカノを耐える

こんな感じ。
ビルドアップでASガブの地震+サメ肌耐え という俺にはできない発想を拾って使ったけど、そもそも出てくる地面がスカーフなので無理だった。(ミラータイプゲンガーとか思いつく時点で柔軟な発想に嫉妬した)

・綺麗なカバルカ
カバルドン
ルカリオ
ルカリオを倒すポケモンを倒すメガシンカ
ルカリオを倒すポケモンを倒すポケモン
起点補助or起点形成その2
対ゲンガーボルト

この中のルカリオをうんたんというのは例えばスカガブとかに強いとかそんなもん。例としてはカイリュー、アロー、ギャラドス、カイロス辺り。身代わりをこの2つの内片方に持たせるとカバとの相性が増す。
起点うんたん辺りはぶっちゃけ、珠ゲンガー、エルフーン、欠伸ニンフィアとか辺りだと思う。
対ゲンガーボルトは思いつかないので募集

・受けループ
バンギランドルカアローみたいな積み展開がマリルリ→スイクンの変化やボルトランドのせいで逆風を浴びるなら積み展開に弱かった受けループが勝てる??メガゲンガーにさえ注意すれば勝てるだろう。(これに関してはいつでもなのだが)

・ゲンガーナンス
蜻蛉ボルチェンが多いのでPTに脱出ボタンは確実に必要
脱出ボタンの例としては
トノ:雨展開にも流用
ボルト:挑発からのナンス展開
ママンボウ:再生力+癒しの願い
モロバレル:再生力+胞子+積み対策のイカサマ

バレルを使うと仮定すればサンプルとしては
ゲンガー
ナンス
バレル
ボルト
ドラン
ガブ
みたいな感じになるのかな
このゲンガーにミラータイプ入れてランドロスを分からせるか^^
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

