RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

雑記の何か

こういうポケモン系の雑記を書くのが2年振りらしい。2年前も勉強漬けで忙しく、今と被っているのでそんなもんなんだろう。

・地面
電磁波やボルトチェンジを回避する地面枠がガブリアス⇔霊獣ランドロスになるらしいけど個人的にそれぞれの持ち物の性能について語ってみる。

襷:ランドロス>ガブリアス
これは単純に威嚇を撒ける+叩き落とすが使えるという利点があるのが強い。ガブリアスにも吠えるが利点としてあるが、それ以上に細かい補助ができるランドロスに軍配。というか大正義ガブリアスにこのような役をさせるな痴れ者め

スカーフ:ガブリアス>ランドロス
スカーフ役としてはいくら叩き落とすや蜻蛉が使えても、抜き役として一致技が無効がある地震オンリーなのは個人的には評価を今は落としている。昔のことは知らん。

鉢巻:ランドロス=ガブリアス
これは評価しにくい。というか役が異なりすぎて比べれない。ランドロスは鉢巻になると打つ技が蜻蛉エッジメインになるし、ガブリアスは地震メインになる。また役が抜き役とクッションと違う。

その他
ラムガブとかチョッキランドロスも鉢巻と似た感じなので割愛。

・スイクン
個人的にはスイクン⇔ニンフィアの繰り返しがあると思っている。ニンフィアのハイボを受ける鋼の大半がスイクンでカバーでき、スイクンで穴になるポケモンにはニンフィアをぶつけれる。
スイクンには吠えるで起点回避ができる利点がある代わりにニンフィアには欠伸で流す回避方法があるので互換にできると思った。唯一異なるのは物理耐性だが、クレセリアやランドロスが後ろにいるだろうから問題はないだろう。

・マニュサナ
ボルトランドやランド+ガルーラ+ローブシンといった並びにマニュ+サーナイトが刺さると思った。これらの弱点は地面の一貫と物理耐性なのでC222ガルドの+2シャドボと+1影打ちを耐えるチョッキランドロスが基本になる。
サンプルとしては
マニュ@珠
サーナイト@石
ランドロス@チョッキ
ガルーラ@石
スイクン@ゴツメ
サンダー@メガネ
といった辺りだろうか。

・ハッサム
最近冷凍Pガルーラばかりなのでいけるのでは?

書くの飽きたから続く
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。