RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
172: by on 2014/09/30 at 21:06:45

始めたては下手でもしょうがないと思うので少しずつ慣れましょう!

▼このエントリーにコメントを残す

   

シングルで自分が使うとgmなのに他人が使うと脅威になる輩

全部のポケモンを書くと疲れるので、キャラランキングで上位50+直感で思いついた奴の中で上げていく。

Sランク
エルフーンピクシー
エルフーン:積みに合わせて出したところでアンコと身代わりの2択に迫られる訳のわからないポケモン。回答でも有利でもない。後そのエルフーン、メガガルーラに詰んでいないか^^
ピクシー:ひょいひょい避けると思いきや俺のは避けなかった。NNをReal Fightにしたんだが、本当に台パンからの腹パンををピクシーに決めたくなるくらい嫌いだ。

Aランク
ゲッコウガメガリザードンYメガクチート
ゲッコウガ:痒い所に手が届き、変幻自在のめざ炎の火力はナットレイを焼く程。実際にPT組むとゲッコウガで大半がやられていくビジョンが見えるイケメンポケモン。しかし自分が使うと何故か確1で倒せるポケモンがいないことに気づかされるブサメンポケモン。
メガリザY:晴れ下のオバヒは耐久舐めているカバルドンを吹き飛ばすくらいには火力が出て、クレセリアの受け出しを許さない+バンギラスを気合玉で分からせれる優秀ポケ。しかし、使ってみるとH振りメガゲンガーを火炎放射で落とせず、渋々オバヒを打つと起点にされたり、そもそもメガリザXY対面に冷や冷やさせられ、メガネハイボを半減でも受けづらい意味のわからない奴だった。
メガクチート:クレセクチートやポリ2クチートとシーズン4の代表的存在。巷ではクチートが可愛すぎてこれで○いた奴がいるとか聞く、俺ではない決して。自分も使ってみたが、トリルターンで決めれないことが多いのと電気無効枠のついでに倒されるとかいうオマケみたいなやられ役をするので発狂しそうだった。

Bランク
キリキザンメガサーナイトライコウメガルカリオメガバシャーモ
ここら辺は総じて高火力+低耐久の奴等のゾーン。相手が使うと何故かいつの間にか剣舞や悪巧みをされて全抜きされるのにこちらが使うとなんでか真似ができない。特にメガサーナイトは鉢巻ガブの地震を耐えるのに振る努力値が多すぎて解雇した。このゾーン、スカガブに甘えてませんか?

Cランク
ヒードランギャラドスランドロス(霊獣)メガカイロス
ヒードラン:メガネ以外の型が強そうに見えない。なのに他人が使うといつの間にか毒ハボされてる。そんな時はレ○プ目をしながら3DSの画面を見ている。
ギャラドス:メガシンカのタイミングがシビアなポケモン。威嚇ありきな耐久でそれがないと紙耐久だった。後、初期火力のなさに泣いた。
霊獣ランドロス:一致ウェポンが地震だけとスカーフで拘ると蜻蛉マンになるも、控えだけがHPを削られ、最後まで残った挙句拘りのせいで地震が打てないポケモン。ステロ型とかチョッキで受ける方が精神環境的にもいい。
メガカイロス:大会でスカガブに急所フェイントを放たれて負けたのでイケメンに見えたけど実際に付き合ってみるとそうでもなかった雰囲気イケメン。

俺が雑なプレイングしているからというのは自覚している。
こうして見ると耐久あるポケモンは安心できるのがわかる。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
172: by on 2014/09/30 at 21:06:45

始めたては下手でもしょうがないと思うので少しずつ慣れましょう!

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

