RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

【XYシングル】供養パ

n260.gifn127m.gif
n145.gifn681.png
n257.gifn248m.gif

第4シーズンの初期に使用していたPT。使ってないので供養も兼ねて書いておく。

きっかけとしては、5月はちょうどラグカイロスの時代であり、その時はライコウでアローを防ぐというのであったが、個人的にラグカイロスは余り信頼してなかったので、代わりに裏選出としてメガバンギでも入れてみた。
では、個別でもサラッと書いておく。

n260.gif
ラグラージ@オボン 図太い
波乗り/欠伸/ステロ/吠える
H205 Sを84にして残りB
A0さんのラグラージのパクり。基本的に欠伸してステロするので腕白でも図太いでも構わないと思ったが、レートで鬼火アローをボコせたので波乗りのままでしていた。
問題としてはゴウカザルが砂込で落ちなかったこと。なんでかA0さんとの戦闘で判明。本家と闘う+落ちないでその日は眠れなかった。くぅぅぅぅ。

n127m.gif
カイロス@ナイト 陽気
やつあたり/インファイト/フェイント/剣の舞
ASぶっぱ
ラグカイロスという看板を背負ったポコモン。地震が欲しい場面よりインファが欲しいことばっかだったのでインファでいいと思う。ステロ+2のフェイントでゴツメアローが落ちない時は3DS投げてしまった。まぁまぁ強いが、進化してもしなくても耐久低いのが痛かった。皆対策しなくなったらまた戻ってこれるだろう。

n145.gif
サンダー@ゴツメ 臆病
10万/熱風/めざ氷/羽休め
HBほぼぶっぱS調整
いつものサンダー。ライコウだったのにバシャバンギが入ったので変更。クッションとして最強でした。電磁波とか入れたかったけどガブが鼻につくのでめざ氷のまま。

n681.png
ギルガルド@風船 意地っ張り
影打ち/剣の舞/聖剣/キンシ
Sを60族の激戦区で必ず勝てるくらいAぶっぱ残りH

ガブが鼻につくという後ろ向きな理由で採用。格闘の一貫を消してバンギの引立てをしてもらう。ただ、採用理由がアレなのであんまり選出しない。そもそもガルドは残飯型を愛しているのでいまいち活躍させれなかった。

n257.gif
バシャーモ@珠 やんちゃ
オバヒ/とび膝/めざ氷/守る
めざ氷でガブが高乱1までCにふってSを+1でゲッコウガ抜き、残りA

カイロスとバンギが同時選出できないので、後ろに抜ける奴が欲しく採用。これにより、ラグカイロス+バシャやバンギバシャガルドみたいな脳筋選出ができるようになった。一回叩き落とす型にしたがこっちの方がしっくりきたので戻したこともある。

n248m.gif
バンギラス@ナイト
エッジ/冷凍パンチ/竜舞/身代わり
ASぶっぱ
広範囲を倒せる+カイロスの裏にピッタリと思い採用。選出としてはバンギ:カイロス=3:1だったので真のエースは彼だったのだろう。

解体理由としては6月に入りクレセクチートが流行ったので浮気してたから。
そして一番解体を決心させたのはラティオスがエナボ打ってきたこと。
もう末だなって思いました。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

