RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

第二シーズンの反省

今回は第二シーズンで使っていた構築の晒しと猛省について


n480.gifn448m.gifn445.gif

n3m.gifn233.gifn663.gif
ユクシー@メンタルハーブ 欠伸/ステロ/冷凍P/叩き落とす
ルカリオ@ナイト インファ/神速/剣舞/噛み砕く
ガブリアス@鉢巻 逆鱗/地震/エッジ/空元気
フシギバナ@ナイト ギガドレ/ヘド爆/地震/吠える
ポリゴン2@輝石 冷凍B/イカサマ/自己再生/毒々
ファイアロー@オボン アクロバット/挑発/羽休め/剣舞

ユクシー+ルカリオで突破しようと考えていたPT。ルカリオが倒された場合はガブかファイアローで突破するはずであった。しかし、悪タイプの一貫が激しく。初手にゲッコウガとサザンをかなり呼ぶ。
ファイアローが一番の誤算ポケで、オボンからのアクロバットのつもりが、何故かステロを撒かれずメガヘラが落とせないという屈辱にまで発展した。フシギバナは何故かギルガルドを呼びやすく、地震を使っても保険でオワタになってしまったので、次使うとすれば、ヘド爆/光合成/宿り木/眠り粉というタンクにしたい。またクレセに対しての打点も少なく、結果解散になった。




n94m.gifn184.gifn488.gif
n485.gifn214m.gifn445.gif
ゲンガー@ナイト シャドボ/ヘド爆/みちづれ/挑発
マリルリ@チョッキ アクジェ/じゃれつく/たきのぼり/叩き落とす
クレセリア@ゴツメ サイキネ/冷凍B/電磁波/トリル
ヒードラン@メガネ マグスト/火炎放射/大地/ラスカノ
ヘラクロス@ナイト ミサイルばり/地震/種マシンガン/ロクブラ
ガブリアス@襷 逆鱗/地震/岩石封じ/剣舞

前のパーティーの時にメガヘラUZEEEEEEだったので、今度は使う側になりました。後はゲンガーが強いと聞いたのでとりあえず入れてはみました。結果としては、ヘラ頼みのPTでげんがーが私には使いこなせず、すぐにお蔵入りに。友人も同じPTでやって、なかなかまでいったので悪くはないと思います。



n243.gifn214m.gifn184.gif
n6y.gifn488.gifn445.gif

ライコウ@残飯 10万/めざ氷/瞑想/身代わり
ヘラクロス@ナイト ミサイルばり/地震/種マシンガン/ロクブラ
マリルリ@チョッキ アクジェ/じゃれつく/たきのぼり/叩き落とす
リザードン@ナイトY オバヒ/火炎放射/ソラビ/気合い玉
クレセリア@ゴツメ サイキネ/冷凍B/電磁波/トリル
ガブリアス@鉢巻 逆鱗/地震/エッジ/空元気

終盤で使ってた構築。今は使ってないけれど、ベースでもあるので割愛。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

