RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

起点ユクシー

n480.gif
最近の全抜き用にカバルドンでステロを撒いてましたが、どうもユクシーが強いのではと思ってきました。
75/75/130/75/130/95という種族値で、前回の記事でも書きましたが、拘りスカーフを見かけにくい環境では中々の速さを持っています。また、弱点でも一発は耐えること=2発目を絶えないで退場できる可能性もあるので、ある意味クレセよりも面白いかもしれません。

また、カバルドンと異なり、水を呼ばないのは強みです。
n448m.gif
そしてメガルカリオを主軸とした場合、浮遊もちのエスパーはとても相性がよいと思います。

書くことないんで、サンプルでも書いて終わらせときます。

ユクシー@メンタルハーブ 陽気
努力値:196/76/20/0/4/212
実数値:175/105/153/xx/151/156
技構成:冷凍パンチ/欠伸/ステロ/叩き落とす

一応16n-1を体力の調整として
H4振りマルスケカイリューを冷凍パンチで高乱2発で片付けます。
耐久としてはXYになってから特殊攻撃の威力が弱くなったので、だいたいの攻撃を耐えるようになってます。
また、物理はA218の鉢巻オノノクスの逆鱗まで確定で耐えるので、それ以外の竜ポケ逆鱗を耐えてくれるはずです。

叩き落とすはラムで起点に舞うポケモンに対して、交代→欠伸、積み→叩き落とすで眠ってくれるようにしてます。
冷凍パンチは身代わりをするポケモンに大抵冷凍パンチが有効打となるので。
メンタルハーブは最近の起点エルフーンに対して、身代わり→ステロ、アンコール→冷凍パンチで起点にされるのを防いだり、最近多い挑発持ちファイアローに欠伸を打てるようにしました。メガ石のおかげでトリックが落ちたことが追い風です。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。