RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
157: by right on 2013/11/11 at 21:42:28

こんにちは。
もしよければ基本選出とか立ち回りの仕方とかを教えていただけると嬉しいです!

あと、キッスに少し薄いように見えるのですがどうなんでしょうか?

158: by ドーミノー on 2013/11/12 at 22:26:57

>>rightさん

基本選出とかはないですね。砂パとかではないし、今の環境はすぐに変わるので・・・。個人的にはギルガルドはかなり選出しますけど。頻度としては、ガブ>ギルガルド>バナ>ヌメルゴン>マリルリ>ファイアローかな。
ギルガルドもキングシールドはあくまで盾に戻すというだけなのを覚えておけば、ハッサム以上に光るはずです。

キッスはかなり重いです。一応ダメ上ではヌメルゴンで対面で対処は可能です。(ヘドロは確2でシャインが確3、エアスラは確6)
次回はファイアロー→スカーフロトムにして、ギャラまで見たい予定ですが、ヌメルゴンの変更先が思いつかないで止まってます。

159: by right on 2013/11/15 at 15:43:24

>
返信ありがとうございます。

個人的にはロトム、キッス、マリルリ辺りにも出していけるランターンを補完として入れていきたいんですけどどうでしょう?

あとよければヌメルゴンの配分を教えていただきたいです。

160: by ドーミノー on 2013/11/16 at 21:02:11

>>rightさん

ランターンは複合タイプと特性は優秀ですが、種族値に無理が出るかと思ってます。それこそ、使うなら「その発想はなかった」となるくらいの奇襲性を持たせないといけないかと。現環境ではガブバナが重い代わりに、必ず出てもらえるので、そこを突いて、でしょうか?

ヌメルゴンはH204C236S60BD4振りです。
Cを11nの176
Hを16n-1の191
Sは大抵のフシギバナに先制できる+耐久ロトムも先制できるよう、4振りロトム抜きの108、のこりBDです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

XYグッドスタッフ zwei

n663.pngn3.gifn706.png
n681.pngn184.gifn445.gif


ポケモンxyのグッドスタッフ第2幕です。
これの前にもギャラハッサム入りの構築を組んだのですが、正直プレイングがひどかったので、やはり使いこなせるPTに戻しました。メガギャラになっても俺との相性は最悪だったわ
では変更点をば



n663.png
◆ファイアロー@命の珠 意地っ張り
ブレバ/フレドラ/蜻蛉帰り/鬼火
ASぶっぱ

こいつ自体は6枠目で採用。5枠目までで、必要があったのは高速+高威力だったので止むなくです。
鉢巻で鬼火→さきどりも面白そうなので考えてみたいところ。

n3.gif
◆フシギバナ@フシギバナイト 控え目
ギガドレ/ヘド爆/宿り木/光合成
HB基調

変更点なし。ただ悩みの種を入れるかもと思ったこの頃。

n706.png
◆ヌメルゴン@突撃チョッキ 控え目
竜の波動/大文字/カウンター/ヘドロウェーブor10万
HC基調

今作の600族なんで、試験的に採用。カウンターは完全にネタですね・・・。

n681.pngn184.gifn445.gif
特に変更点はなし。
強いて言えばガブの持ち物を襷→ゴツゴツメットにしたこと。襷発動はミラー以外でなかったので。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
157: by right on 2013/11/11 at 21:42:28

こんにちは。
もしよければ基本選出とか立ち回りの仕方とかを教えていただけると嬉しいです!

あと、キッスに少し薄いように見えるのですがどうなんでしょうか?

158: by ドーミノー on 2013/11/12 at 22:26:57

>>rightさん

基本選出とかはないですね。砂パとかではないし、今の環境はすぐに変わるので・・・。個人的にはギルガルドはかなり選出しますけど。頻度としては、ガブ>ギルガルド>バナ>ヌメルゴン>マリルリ>ファイアローかな。
ギルガルドもキングシールドはあくまで盾に戻すというだけなのを覚えておけば、ハッサム以上に光るはずです。

キッスはかなり重いです。一応ダメ上ではヌメルゴンで対面で対処は可能です。(ヘドロは確2でシャインが確3、エアスラは確6)
次回はファイアロー→スカーフロトムにして、ギャラまで見たい予定ですが、ヌメルゴンの変更先が思いつかないで止まってます。

159: by right on 2013/11/15 at 15:43:24

>
返信ありがとうございます。

個人的にはロトム、キッス、マリルリ辺りにも出していけるランターンを補完として入れていきたいんですけどどうでしょう?

あとよければヌメルゴンの配分を教えていただきたいです。

160: by ドーミノー on 2013/11/16 at 21:02:11

>>rightさん

ランターンは複合タイプと特性は優秀ですが、種族値に無理が出るかと思ってます。それこそ、使うなら「その発想はなかった」となるくらいの奇襲性を持たせないといけないかと。現環境ではガブバナが重い代わりに、必ず出てもらえるので、そこを突いて、でしょうか?

ヌメルゴンはH204C236S60BD4振りです。
Cを11nの176
Hを16n-1の191
Sは大抵のフシギバナに先制できる+耐久ロトムも先制できるよう、4振りロトム抜きの108、のこりBDです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

