RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

XYグッドスタッフ eins

n115.gifn3.gifi_rotomu_w.png
n681.pngn184.gifn445.gif


グッドスタッフパです。12月までの間はこれをベースに仕上げるつもりです。それでは解説に


n115.gif
◆ガルーラ@ガルーラナイト 意地っ張り
猫騙し/ふいうち/大文字/捨て身タックル
ASぶっぱ

メガ進化してTOPクラスまで上り詰めた個体。本来はゲーフリも言うようにグロウパンチ最強説でしょうが、メタ化の速度上昇から、恩返しを少しでも負担をかけれる捨て身タックルに変更。またPT上の問題で大文字の採用。地震に変えたい(切望)
そしてメタ化が半端ないので選出できないでいる。

n3.gif
◆フシギバナ@フシギバナイト 控え目
ギガドレ/ヘド爆/宿り木/光合成
HB基調

メガ進化して強くなったと確実に分かる個体その2。一応意地っ張り珠ブレバまで耐えます。
技構成として、めざパが入らず、黒いヘドロがないので、生存性能を上げる構成に。

i_rotomu_w.png
◆Wロトム@拘りメガネ 控え目
10万/ボルチェン/ドロポン/トリック
HS基調

BWの初期環境で使った個体を基に再調整しました。メガストーンが奪えないので鬼火にしたいですが、ボルチェンの負担から繋げる試合が多いので変更できず。
このPTのMVPです。

n681.png
◆ギルガルド@弱点保険 冷静
影打ち/シャドボ/聖剣/キングシールド
HCぶっぱ

最近は急に熱が冷めたように減りましたが、強いと思います。鬼火を流行らせた戦犯ですが・・・・・・。
確かに癖が強いですが、ピンポイントに攻撃する能力と盾状態ではだいたいの一致を耐えるのでハッサム以上に尖ったアタッカーと思えば使えると思います。
というか下手な奴が濫用するからgmに見えるだけだから

n184.gif
◆マリルリ@ラムor突撃チョッキ 意地っ張り
アクテ/滝登り/じゃれつく/馬鹿力
HAベース

ロトムを支える個体。ギルガルドとともにロトムを盛り上げてくれます。
アクテでないのは安定性のため。一致じゃれつくあるんだからいいかなと。持ち物は気分でラムや鉢巻を持たせます。

n445.gif
◆ガブリアス@気合の襷 陽気
逆鱗/ドラゴンダイブ/地震/剣舞
ASぶっぱ

試験技としてダイブを採用。6世代から一定の条件で必中技になるらしいので入れてます。フェアリーのおかげで地震の機械がメインです。


◆総括
メガシンカ枠は二つでもいいのですが、選出時に少しですが、困る場面がありました。やはりメガ進化先の候補を持つポケモンを入れてストーン自体は1つなのがいいのかも。後、バナとガルーラは完全に見せポケでした。

基本的にロトムマリルリギルガルドガブでいける・・・。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

