RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
134: by 通りすがり on 2012/10/11 at 23:45:59

レントラーの努力値がオーバーしてます
育ててみようと思います
レントラーってでも馬鹿力ほしくなりますよね

135:Re: タイトルなし by ドーミノー on 2012/10/13 at 02:59:29

>>通りすがりさん

訂正しました。指摘ありがとうございました。
BW2で馬鹿力教え技で習得できますよ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

レントラー 調整

皆さん、悪戯心がわくわくしてますか?オーサーの@ドーミノーです。最近600準伝ばかりの記事になってしまいました。ですが、最近の自分の負けが続き、どうも伝説を使うのがつらくなりました。ということで中堅に今回から何個かの記事は焦点を当てて書いていきたいと思います。

今回はレントラーとαです。αは下までいけばわかります。
30236.png
ハイ、イケメンレントラーですね。
早速スペックを見ていきます。

80  120  79  95  79  70

Aが高く電気単体としてはなかなかの耐久を誇ります。今回書く型の方向としては耐久+サポート型です。
この型自体はバトレボ時代から存在していて、多くの生主さんも使ったかもしれないものです。
自分も使いたくなり、ネットで探してもなかなかいい調整が見つからないので、自分で作ることにしました。

まずは持ち物と技構成からです。

技ですが、メインは10万の特殊型でいきます。Aの120は魅力的ですが、わざわざ自分から体力を減らすことはありませんね。(当たり前かこれで10万ボルトは決定です。この後は人によって多少違いがでるでしょう。自分の候補は電磁波・身代り・光の壁・毒々・めざ氷です。
自分は電磁波・光の壁・めざ氷でまわします。

特性は威嚇1択!!闘争心とかありえないww。

性格です。個々の好みで、ひかえめC↑・ずぶといB↑・おだやかD↑かな。

今回の要望点です。
①耐久
②S調整
③抜群相手への確定数
です。番号が若いものほど優先度が高いです。

①の耐久です。とにかくH全振りですね。これで残りは256です。結構耐久はもてなさそうです。
とりあえず、ガブ関係とよく出てくる先発と予期せぬ攻撃を耐えれればいいかな?

②です。①をクリアするとほとんどないであろう努力値でいかに全振りっぽくみせれるかがポイントです。

③は無理です。そんなに火力が出ないww。

まとめです。


レントラー(図太い) @選択 HabCDS想定
努力値:252-x-152-36-44-20 余り4
実数値:187-x-129-120-105-93
技構成:10万ボルト めざ氷 電磁波 光の壁
持ち物
・シュカの実・・・一番安定する
・ひかりの粘土・・・そこそこ使える
・オボン・・・コイツに使うなら他にいるはず
・残飯・・・コメントできない
それでは説明を。

★体力面
ただの全振り

★耐久面
A182ガブリアス地震を威嚇+シュカ込みで高乱2耐え

C182ラティオス流星群耐え

雨C156ニョロトノドロポン耐え

晴れC252控えめキュウコン大文字耐え

珠ウルガモス大文字はC188まで耐え
珠なしならC252振りでも耐える

C163までのメガネロトムのドロポン耐え

C182ゲンガーシャドーボール2耐え

C全振り珠スターミードロポン耐え

★火力面
201ガブをめざ氷で確定2

H252振りロトムを10万で確定3

・・・あまり考えてません。こいつは威嚇+壁の存在ですので・・・ハイ

★すばやさ
92ブルンゲル抜き抜きの94調整

いかがでしょうか?





ではαをさらっと行きます。
これはある人と話してる最中にいいんじゃと思って振りました。
135432.png
なんとアブソルだったのです。
あまり考えずに作ったので結構酷いww

とりあえずスペックは・・・65  130  60  75  60  75

アブソル(うっかりやD↓C↑) @気合の襷 6v想定
努力値:4-156-x-252-x-108
実数値:131-170-80-139-72-109
技構成:不意打ち 大文字 冷凍ビーム ストーンエッジ

コンセプトは意表です。両刀にすることで、201ガブを高乱1にできます。
また4振りラティオスを不意打ちで確定1です。実際はSを105くらいにしてAni割くのもいいでしょう。


それではこれで今回は筆を折ります。 中堅コーナーはあまり他のブログにも仮想がみつからないので苦労します。それでは ノシ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
134: by 通りすがり on 2012/10/11 at 23:45:59

レントラーの努力値がオーバーしてます
育ててみようと思います
レントラーってでも馬鹿力ほしくなりますよね

135:Re: タイトルなし by ドーミノー on 2012/10/13 at 02:59:29

>>通りすがりさん

訂正しました。指摘ありがとうございました。
BW2で馬鹿力教え技で習得できますよ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

