RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Wスタン

x19.png

まだ忙しいですが、定期にやらないと放置ブログの仲間入りをする可能性もあるので、書いてみました。
というか、魔導巧殻買ったんで、ポケモンに割く時間がないので晒しww。


コンセプトはノオースタン+αです。
少し前にも書きましたが、脱出雨とかいうPTのせいで、雨パにはノオーをぶっこめばいいという話にはならなくなったので、スタンとしてもう一つギミックを入れようと思ったのがきっかけです。

そこで、初めてトルネロスを採用。追い風パ+ノオーの天候書き換えという話になりました。
トルネロスは耐性としてはボルトロスに劣りますが、ジュエルアクロバットで無振りラティを確定や、範囲の広さで2枠を補助に簡単に回せるというメリットがあります(技が足りないわけではない)。

では以下個別に紹介♪

◆トルネロス@飛行ジュエル 陽気
アクロバット・挑発・追い風・馬鹿力or熱風


採用理由は上に書いた通り、追い風の起点としての採用。
挑発はボルトロスでも有用とされているし、追い風を無駄にする守るを封じるのにはいいと思います。
選択の熱風と馬鹿力ですが、最近はバンギローブが多いので、馬鹿力でいいと思います。
熱風対象のハッサムは電気や水でゴリ押しすればいいでしょう。

◆ユキノオー@こだわりスカーフ せっかち
吹雪・ギガドレイン・絶対零度・岩雪崩


採用理由は天候書き換えです。
技ですが、最終的にガモス対面でも舞をされなければ、いける岩雪崩を採用。
単純にガモスが重い。
襷だとジバコ不選出のときにボルトが重いし、サンダーや陽気ジュエル等ガブを狩るため。

◆ローブシン@オボン 意地っ張り 鉄の拳
マッパ・ドレパン・冷凍P・寝言


トルネ+ノオーですと、ドリが危険なので採用。
調整は過去記事を参照、何かといると便利です。

◆スイクン@カゴの実 ひかえめ
ハイドロポンプ・冷凍B・瞑想・眠る


控え目HCスイクン。主にパルシェン担当。
PT内で積役がいなかったので、Cスイクンから変更しました。
基本命中100の安定PTの唯一の難点。波乗りに変えたいけど、それだと補正振りの意味がなくなるので、2割引いたらあきらめましょう、これポケ。

◆ジバコイル@こだわりメガネ 控え目 アナライズ
10万・ボルチェン・めざ氷・ラスターカノン


この枠は本来ドランでしたが、ボルトロス対策をノオー+αにしたく変更。
しかし、ジバコではラティオスを確定1発で落とせる技がないので、結果夢アナライズにしました。
アナライズメガネジバコの火力の高さは他ブログでも見てください。
めざ氷でラティを確定1発はすごい火力だと思います。

後はローブシンに大火力で削ることも理由です。

◆ガブリアス@こだわり鉢巻 意地っ張り サメ肌
逆鱗・ダブルチョップ・地震・寝言


トルネガブというローテではよく見る形ですね。
ダブルチョップは主に無限系に採用。最近のグライはHS向きですので、ガブのダブチョがうまくいくと思います。
陽気でないのは、意地っ張りでないと、カイリューの問題や火力不足があるからです。

◆総括
耐性:☆電 ◎水草毒虫悪鋼 ○N地岩霊
弱点:△炎氷闘

格闘がげろいです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

