RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4: by のらくろ on 2011/04/22 at 01:17:32 (コメント編集)

はじめまして~。
ランドロスの記事では大変お世話になりました。
パーセントの中に自分がかなり含まれてることでしょうw
それとマニュの記事も新鮮で大変参考になりました。

初ですが中堅ポケのリクエストということで!
草食バッフロンをお願いします。
意地っ張りの理想個体値がいるのですがどう育成するか迷ってまして。
主な調整はSくらいしか思い浮かびません;

時間がある時に宜しくお願いしますね!

5: by ドーミノー on 2011/04/22 at 17:21:07

>のらくろさん
リクエストわかりました。そしてありがとうございます。ご希望に添えるようがんばります。

▼このエントリーにコメントを残す

   

マタドガス 調整

47807.png
皆さん、悪戯心わくわくしませんか?残念ながらそれがしない@ドーミノーです。最近600準伝ばっか書いたので、たまにはこういうのも書きたいので、書きます。今回は前もやった、wikiを噛み砕く方式で書かせてもらいます。

まずスペックからです。
65  90  120  85  70  60

wikiを見たら、このBの高さにビックリしました。
弱点は特性によりエスパーのみです。現環境で、サイコキネシスを使うのはエーフィくらいでしょう。ラティオスはサイコショックなのであまり(といっても抜群ですが)問題ないでしょう。

毒タイプの味は、岩が等倍であるということです。これにより、格闘タイプに繰り出しやすいのです。グライオンでいいだろって思いますが、中堅好きにはグライオンは強~ガチパに分類してしまうのでいいでしょう。(何がだww

では考察をしてみましょう。

まず性格と持ち物です。コイツには物理受けを中心にしたいので、ずぶといで問題ないでしょう。持ち物はくろいヘドロがいいのですが、実はもう一つ考えているのがあります。それは先制の爪です。なぜかというのはまあ察してください。

では要望です。
①物理受けということもあり、ある程度のBがほしい
②倒れた先を考える
です。

①です。まずHは252振ります。受けの基本ですね。これで残りは256です。
まずHB特化にします。そこから削ってみます。
今回の対象はガブリアスではなく最近の主流、思念持ちメタグロスです。ガブリアスはグロスを耐えれればなんとかなるでしょう。今回はA176のシュカグロスとA187の鉢巻グロスについて考えます。
鉢巻グロスの思念を高乱数で耐えるには、Bに140いります。これ以上ふると、反撃ができないので、難しいですね。

素早さは最低でも87にしたいです。つまり52です。116-52=64です。
・・・はい。Dに振ることがむりでした。

結論はガチ相手には無理が生じます。最低600準伝1体ルールでつかいましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
技です。火力がないので、大文字等の威力厨になってください。

補助技ですが、鬼火は確定ですが、残りはテンプレですと、いたみわけかみちづれですが、今回は一味工夫しましょう。それはおきみやげです。実は最近ラティオスやシャンデラにも搭載されている代物です。
現環境はずばり、積みゲーです。殻を破るや蝶の舞、既存であった成長やちいさくなるの向上化も追い風をしています。それをサポートするのが、今回の目的です。また、物理に弱いウルガモスにも相性がいいのです。

最後に結論です。調整先は上の文章から読み取ってください。感じ取ってください。


マタドガス(図太い) @黒いヘドロor先制の爪
努力値:252-x-140-60-4-52
実数値:172-x-173-113-91-87
技構成:攻撃技2個+鬼火+選択


攻撃技は10万と大文字で決定でしょう。実はこいつを書いている時にはサイコキネシス覚えると思ってました。テヘッ
補助は先ほども書きましたが、おきみやげか痛みわけです。自分のPTに積み役がいるならおきみやげがいいでしょう。

今回はこれで終わります。結論はやはり600族はチートやぁぁぁぁ・・・・・・実は自分もガチ専でグロスを何匹も所有してるのは内緒です。
今回は続きがあります。まあ、ただの検索キーワード晒し+次の考察方向決定ですかね。(まだまだ中堅考察は続きます。)

では ノシ
続きを読んでいただきありがとうございます。検索キーワードとそれに対する個人的なまとめ(愚痴になるかも・・・)を書いていきます。後はおいおいと思うモノも紹介です。

ではでは(ちなみにトップ10です)

1 ビリジオン 調整 12 グラフ 13.0%
・・・やはり皆さんも方向性に悩んでるようですね。自分もまだまだ考えるので引き続き閲覧お願いします。
2 ヒードラン 調整 11 グラフ 12.0%
・・・みんな大好き600族ww。
3 ビリジオン 調整 11 グラフ 12.0%
・・・1位と同じです。 こういう半角と全角のスペースだけでこうなるとは・・・
4 ヒードラン 調整 6 グラフ 6.5%
またかよ・・・。本当に好きだな600準伝。 ここまで来ると中堅考察止めて書いていこうかな。
5 ランドロス 調整 6 グラフ 6.5%
6 ランドロス 調整 5 グラフ 5.4%
・・・実はランドロスはまだ未完成です。というのもまだ納得できてません。よりよい調整を考えていきます。
7 ウォッシュロトム 調整 5 グラフ 5.4%
・・・ロトムはもう皆書きに書いてるので、コメントしてもねぇ。
8 ポケモン ロトム 調整 4 グラフ 4.3%
・・・ポケモン以外のロトムを知りたいです。
9 ウォッシュロトム 3 グラフ 3.3%
・・・調整なしにここにきてくださることに感謝!!
10 ローブシン 調整 シングル
・・・最近武神はオワコンらしいけど、まだまだいける!!ちなみに友人Hはこいつに冷凍パンチを持たせたらポケモンやめるそうですww。ガブリアス時代がおわるかぁ?

ではおいおいコーナーです。
32 珠ダメ 最小
・・・これ検索キーワードなのかぁ?
25 ビリジオン 調整 せっかち
・・・俺せっかち書いてないよ?なんでや?
21 さざんどら シングル 調整
・・・変換ェ・・・。

こんなところです。ではではノシ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4: by のらくろ on 2011/04/22 at 01:17:32 (コメント編集)

はじめまして~。
ランドロスの記事では大変お世話になりました。
パーセントの中に自分がかなり含まれてることでしょうw
それとマニュの記事も新鮮で大変参考になりました。

初ですが中堅ポケのリクエストということで!
草食バッフロンをお願いします。
意地っ張りの理想個体値がいるのですがどう育成するか迷ってまして。
主な調整はSくらいしか思い浮かびません;

時間がある時に宜しくお願いしますね!

5: by ドーミノー on 2011/04/22 at 17:21:07

>のらくろさん
リクエストわかりました。そしてありがとうございます。ご希望に添えるようがんばります。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

