RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

大図書館の羊飼いレビュー

◆一言での感想

疲労感というか、何やってんだ俺? しか残らない・・・・・・

体験版では主人公こと筧君が図書部に残るところまでで、最後に羊飼いがまた謎を残して終わりというものでした。
ここまでなら謎を残して製品版を買わせる手法であって、ずるいといえばズルですが、商売ですので特に不満もありませんでした。

しかし製品版をプレイすると・・・・・・

これ羊飼いいらなくね?

√によっては羊飼いが出てこない√も存在。
しかも共通√であっさり白状。
なんだろ、これは明らかにタイトル詐欺でしかない。

そして、個別√と共通の流れが逆じゃないか?
どうみても個別がおまけ扱いな感じでしかない。

簡単に書くと、共通√の終わりが山場で、後の個別√の山のなさ・・・・・・。
いつの間にか寝ていることが数回・・・・・・。
そしてせめて次の選択肢のコマンドをくれ!!
共通長いよ、スキップで5分かかる・・・。さらに選択肢が完全にフラグ管理でつまらない。

という訳でヒロイン√についてぼちぼち書いていきます。
※攻略した順です。


・玉藻√
まさかのサブヒロインよりもつまらないメインヒロイン。
一番目に攻略したせいでこのゲーム自体に不安を感じてしまう。
設定で姫とか藩主とかのことを出しているのに、ほとんどからまない。
つか親との説得シーンぐらい入れとこうよ。
親への説得はこれからだ Fin

こんな終わりはずるい。
そしてこれは完全に羊飼いがいらない√。

大事なことなのでもう一回書いておく。
この√はサブヒロインよりも面白くなかった。

・佳奈√
比較的安定した√。
内容はありきたりであったが、特に苦痛を感じない。
というか私の場合、玉藻√からやったから、これ以上最悪な√はないと思ってました。

だがやっているとあることに気づいてしまった・・・・・・。

でも佳奈√はよかたですよ。

・嬉野√
サブなのにしっかりしている。サブというものを考慮すれば多少の強引さは納得できるので、いい√だったと思います。

・千莉√
簡単に書くと、歌と佳奈√の逆版。
佳奈とは表裏のような流れ+各々の悩み解決でした。
なのでこれも安定していてよかったです。

・水結√
CVが私のお気に入りでもあるので楽しかったです。
誰かは勝手にしらべてくだしあ。

特にいうこともない(サブだから出会いにかなり無理さがあるけどいいや)

・つぐみ√
この手のゲームをやってて、初めてかもしれない。

こんなにもヒロインに嫌悪感を抱いたのは

何が私は引っ込み思案だよ、何があがり症だよ。

そんなことはどうでもいいと思えるくらいの強引さ。
妹との嘘の話はどうでもいい。虚像に向かって走ることは美談ととらえれる。

なぜパンジーで〆るんだ?あほなの?
極め付けに、何かの議題については全てつぐみの決定に従う・・・いや、従わされている。
こんなの世界中の独裁者も真っ青の独裁っぷり。

全てを でも、でも で覆す能力。
お前弁護士に向いてるよ、絶対。
対をなすサブヒロインの会長√以外では自分の決定が通らないことはないチートっぷり。
とても嫌いでしたよ・・・

・生徒会長√
つぐみの√というか人格のおかげでかなりの好印象。
多岐川さんもいいキャラしてるし、何よりも独裁的でない
そして逆NTRとでもいうべき行動。
好きですね~


・True√

Trueと言われるだけあって、ここは流石に羊飼いが絡んだお話になっている。

確かにお話も長いし、面白いのだが、一つ言わせてほしい。

これ今までの√をぶち壊したよね
これまでの4ヒロインは筧さんが後押しとか相談を重ねて悩みを解消する流れなのだが・・・・・・
True√筧さんなしでヒロインが勝手に悩みを克服するというぶち壊し

これでいいのか?
つかなんでTrue√を分割する必要があるんだ?
というかここまで来ると本当はこのTrue√だけの予定が変更の路線も・・・・・・

・派生√
い ら な い だってほとんど小太刀√で間に合ってる。

・小太刀√
まさかの正ヒロイン。

流石ロックされてるだけあって一番の萌え要素なんだろうね。
なにも書く気はない。
製品版を買えということですね。
まあ、前半の√は壊滅だけど


最後に、主人公筧君や、君は読書が大好きなのではなくて友達いないだけだから!!言い訳は見苦しい!!

何のことかは買えばわかると思いますよ・・・・・・
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

