RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ユキトド草案

X9.png

自分も愛用している脱出雨とかいうキチガイ雨パのせいで使われなくなったノオースタンもといユキノオーを使うためにトドゼルガという相棒を連れてやってきました。

◆コンセプト
イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか というブログで紹介されていたヤミラミ入りを考えてみた。
コンセプトはバンギとかラティを潰すPT。

具体的にはユキトドを見て出てくる輩をいろいろとごまかしながら頑張る。

正直足りないモノが大きい。特に電気・・・・・・。
そこらへんは個別で書いてみる。


◆ユキノオー@襷 おっとり
礫・吹雪・ギガドレイン・気合パンチ

ユキドトを見て安易に天候書き換えで出てくるバンギラスを気合パンチで落としにかかる。
本当に残念ながらドランに気合パンチ+霰で落ちない所か、身代わりを張らせないラインすら届かないのが本当に残念。

礫は重い電気+飛行を潰すために採用。

◆トドゼルガ@残飯 図太い
護る・身代わり・波乗り・零度

なにも言うことはないだろう。

◆ヤミラミ@こうこうのしっぽ 図太い
挑発・トリック・鬼火・再生

地雷枠であり肝らしい。
使ってみると掻き回せるのが目に見えてわかる。
詳細は本元の記事でも参照してほしい。
本元の記事←勝手なので怒られたらこの記事が謝罪記事に変わる

◆ローブシン@黒帯 意地っ張り
マッパ・ドレパン・気合パンチ・冷凍パンチ

主にパルシェンストッパー。
黒帯+手の拳の個体を使うことで、相手のバンギラスと対面した際にユキトド警戒で交代するところを気合パンチで負荷をかける。
火力としては出てくるだろうラティオスを気合パンチ+マッパで落とすレベル。

◆ヒードラン@オボンの実 臆病
噴煙・龍の波動・エッジ・身代わり

エッジはとりあえずなので未定。
主にガモスやガッサ用。
波乗り採用ラティは少ないので龍の波動*2で落ちればいいと思う。
オボンは耐久確保。
煮詰めたい一品。

◆ランドロス@スカーフ 陽気
地震・エッジ・蜻蛉・大爆発

電気の一貫をなくし、格闘受けになるだろうヤミラミの負担軽減+地面技透かしのために採用。
大爆発なのは龍に礫があるので、起点にならないようにと。

◆欠点
・トド採用+ヤミラミのせいで範囲性能に劣る。
・パルシェンストップが甘い
・電気にまだ弱い
・一旦身代わりされると手出しできない。
・遅い


煮詰める予定たっぷりのPT。
久々に使って面白いと思いました。

<追記>
電気よりも範囲ということで、ドランを眼鏡でランド→カイリューでいいかと。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

