RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

クレセドラン2013年版

x8.png

久々にクレセドラン使いたくなったので考案。

◆マンムー@襷
礫・地震・氷柱・がむしゃら

がむしゃらの採用理由として・・・
①連続技を所有するのが2体いる=ステロの価値が低い
②珠ハッサムのような全抜きの考えではない
③PTの傾向が高耐久+低~中火力なのでステロよりもがむしゃらの火力が欲しい。

◆ガッサ@スカーフ
マッパ・種・胞子・エッジ

スカーフ胞子は2/3の確率で無償降臨できるので欲しいが、馬鹿力が入れたい・・・。

◆クレセ@残飯
ショック・めざ格・瞑想・身代わり

耐久スイクン+耐久ドランとかも見れて、瞑想で物理も特殊も打てるめざ格クレセは最近の俺のブーム。

◆ドラン@眼鏡
オバヒ・放射・悪波・龍波

オバヒぶっぱ、爽快!!
昔のレベルさんの月光乱舞の時にチラっと書かれていた悪の波動を採用。
案外ブルンとかヤドランとかランクルスに打てるので強み。皆採用しましょう。
バンギはごめんなさい。

◆スイクン@水ジュエル
ハイドロポンプ・冷凍B・凍える風or追い風or熱湯・吠える

最近の環境が身代わりありきだったりするので吼えるスイクン。
また最初は零度スイクンだったのだが(通常色+海外NN勢の自分がトレーナーカードで色にしているのはその理由)、腐ってたので火力系に路線変更。
初めはラティオスを風+冷凍Bで落とす予定だったのだが無理だったのでラストの枠は
①凍える風・・・主にカイリュー
②追い風・・・後続補助(主にクレセドランのため)+対天候
③熱湯・・・ドロポン外しの負け回避。波乗りでないのはドロポン保持なのだから火力ほしけりゃドロポン打ってろ

◆カイリュー@龍ジュエル
神速・逆鱗・舞・大文字

神速の枠は悩み所。
先制技を既に2つ持っているので個人的には他の技でもいいと思う。ただし明確な仮想敵がいないのなら(思いつかないのなら)神速で安定する。
大文字は最近のガブのようにムドー回避。
ムドー回避だけなら火炎放射でいい(H172D91なら確定2)。鉢巻や珠ハッサムもみたいなら大文字。

◆総括
耐性:☆草毒地炎 ◎電虫鋼 ○N水超悪氷
弱点:△飛

ガッサ対策が薄いが、PT全体で圧力かける方針で

<追記>
クレセリアのSを143にしてスイクンのSを135にする。
またスイクンの技をドロポン(波乗り)・吠える・凍える風・冷凍ビーム@帯に変更
理由として、PT自体がSが遅く、個人的に水ジュエルスイクン(臆病での)が使いづらく感じた。
帯採用での利点は冷凍ビームで耐久に振らないガッサを狩ることや無振りラティ・ボルト・ガブを風→冷凍ビームで落とせる。
また残飯ドランに対してクレセリアのSを挙げることで起点にする。

ガッサに対してはガッサよりもSが早いポケモン5体+非拘り4体で圧力をかける
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。