RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ネタ記事パート?

n186.gifn230.gifn645fc.png
n113.gifn488.gifn212.gif

正直暇じゃないけど、某ブログで6体上がってたので思いつきで予想してみることに。
怒られたらごめんなさいして消す。
自分はカントー勢ではないことだけは前置きしときます。

◆ニョロトノ@脱出ボタン
技予想:熱湯・アンコ・滅び・??
大きくCに割かない限り波乗りに変更されることはないと思う。ランドがいることから蜻蛉→クッションの役は健在なのでCに割けないかと。
??は候補として毒、守る、泥棒、威張る、瓦割辺りが常道。
過去を参照すると積極的に雨を出す印象から瓦割のままだと思いたい。毒はハッサムがいるのでクレセに対して圧力かけれるので比較的低い。

予想調整に関してはおそらくPTに鋼が入り、ラッキーがいるのでラティの雷まで耐えるまでのHDよりもランド不在でも(グドラとハッサムの両立)カイリューに出せるようにHBに戻し、HDは流星群辺りまで落とすのでは?

◆キングドラ@拘り眼鏡
技予想:波乗り・龍波・流星群・??
予想調整はCSぶっぱ。
今までは??は寝言であるが、気合P+身代わり連打のポイヒガッサが増えたので寝言で拘る危険が増し、ナンスが増えたのでドロポンの可能性もある。対ガッサがきついので寝言のままかもしれないが・・・。

◆ランドロス@拘りスカーフ
技予想:地震・エッジ・蜻蛉・逆鱗
予想調整は並び方から変更はとくにないと思う。

最近ランドが微妙に使いにくい気がするのは僕だけであろうか。メインが地震のみであり、びくびくしながらボルトにエッジ打つのはキツイ(身代わりボルトの場合精神的に泣く)。だからといって雪崩じゃ落ちないし。

◆ラッキー@輝石
技予想:地球投げ・卵産み・ステロ・??

??はおそらくは電磁波あたりが筆頭。毒かと思ったが、クレセに明確な回復ソースが乏しいので行動回数を増やす+ハッサムの虫食いを上手く当てたい+トノのアンコを決まりやすくするので電磁波。抜きの2本からステロは欲しい所。他には身代わりやスキスワも考えたが兼ね合いから低い。あるとしても身代わり>スキスワ

調整は電磁波から最速グドラ抜きのS76以上は確保。過去に図太いで参戦していたのでラッキーを積もり直すのはダルそうなので図太いのままの残りBDだろう。

◆ハッサム@珠
技予想:バレパン・蟲喰い・石化・剣舞

石化の枠に馬鹿力もあり得るが雨にホイホイのボルト(特にクレセラッキーを倒すための積み霊獣)ように石化。
珠は並び方としては妥当。Aぶっぱで問題はSのライン。ある程度のクレセを抜く程度には振っているだろう。
Hを159にするとSが104なのでS114あたりの準バンギ抜き+H149と思う。




ここまでは簡単だが問題はクレセリア。まず役割は物理受けだろうが、Sが低いとガッサに潰されることは確実。
持ち物候補は余ってるモノだと
ゴツメ カゴ 残飯 オボン 帯
辺りであろう。

自分としては、ガッサ等を考えると残飯が筆頭だと思った。
◆クレセリア@残飯
技予想:サイコショック・冷凍B・瞑想・身代わり
調整は図太い6VでHを209(ラッキーの地球投げ耐え+16n+1)Bを176辺り、Sを135にして余りの8はCDに振り分け。

纏めると209-xx-176-96-151-135

クレセ抜きの5体で重いのがスイクンとガッサなのでその両方に打点があるようにした。
スイクンとは身代わりで零度スイクンに打点を作り、加えて瞑想とサイコショックでカゴスイクンに打点を持たせた。
また身代わりが気合パンチを耐えるのでポイヒガッサメタになる。
テクニガッサはラッキーの電磁波喰らってろ。
もしかしたら冷凍ビームの枠はめざ格である可能性はある。

以上です。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

