RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

予約記事

待たせたな、お前たち

今日が何の日かわかってるか?

クリスマス、つまり、リア充が表通りで自慢してくる中、非リア充は外に出てはいけない日ってわけだ。

そんなわけで、今これ見てるリア充はさっさと閉じろ、そしてポケモンやめろ!!

まじで何もいいことないし、せっかくのリア充の立場を潰す気か?

だ~け~ど、非リアは・・・・・・うん、来年に賭けよう。

前置きなしにいっちょいくぜー

コンセプトは・・・・・・

Atziluth、PT放出!!そしてガッサ、お前は帰れ

オッケー、エントリーナンバー①、ラキムドー。

x1.png

◆ラッキー@輝石
地球投げ・卵産み・身代わり・毒

◆エアームド@ゴツメ
ドリル嘴・挑発・羽休め・鉄壁

◆ラティオス@眼鏡
流星群・サイコキネシス・雷or波乗りor寝言・トリック

◆バンギラス@スカーフ
噛み砕く・エッジ・冷凍P・けたぐり

◆ドリュウズ@ヨプの実←地雷枠
地震・剣舞・岩雪崩or電磁浮遊・アイアンヘッド

◆ドグロック@黒いヘドロ
ドレパン・身代わり・ビルドアップ・不意打ちor冷凍P

<端的紹介>
ラキムドー+バンドリのタイプ。
以前と同じなのでラッキーとムドーは割愛。
ラティオスはエスパー枠+上からたたく役。かなたさんのラキムドーのように、上から制圧するのがラキムドーで崩壊させないコツだと学んだもので。
バンギはラキムドーでなくなる技の範囲を補うモノ。

ドリュウズは結構癖が強い。そもそも地震を使う者はガブやランドであって、これはムドーで潰せるので、ラッキーやバンギで誘うマッパ勢を耐える方式。具体的には有利な奴で剣舞して削られても、次のマッパでは落ちない仕組み。
性格を陽気にして、ミラーに有利な電磁浮遊もアリではと思う。
ドクロッグは対ガッサ+格闘+雨。
不意打ちか冷凍Pかは好みで。

エントリーナンバー②、再び~ラキムドー。
x2.png

◆ラッキー@輝石
地球投げ・卵産み・身代わり・毒

◆エアームド@ゴツメ
ドリル嘴・挑発・羽休め・鉄壁

◆シャンデラ@食べ残し←地雷枠
火炎放射・シャドボ・呪い・身代わり

◆零度スイクン@オボン
零度・熱湯・冷凍B・ミラコ

◆テラキオン@鉢巻
インファ・二度蹴り・エッジ・電光石火

◆ガブリアス@スカーフ
逆鱗・寝言・地震・ダブチョ

<端的説明>
①とは違い、少しラキムドーに頼る形にしました。
恐らく重くなる砂やパルシェンのためにスイクンを採用。
テラキをブシンにすれば、もっと楽なのかもしれませんが、上から制圧のコンセプトから外れるので、やはりテラキ。
シャンデラは対瞑想スイクン+瞑想クレセ。呪いを与えれば、眠れなくなる。
また、ガッサやハッサムのお供になるラティに関しては、シャドボ+火炎放射で落とせる。
つまり、シャンデラに2回目の交代を許さない。
ガブはテンプレ。


エントリーナンバー③、バンドリ
x4.png

◆バンギラス@スカーフ
噛み砕く・エッジ・冷凍P・けたぐり

◆ドリュウズ@気合の襷
地震・剣舞・岩雪崩or電磁浮遊・アイアンヘッド

◆ローブシン@珠
マッパ・ドレパン・雷P・冷凍P

◆ラティオス@眼鏡
流星群・サイコキネシス・雷or波乗りor寝言・トリック

◆ハッサム@ゴツメ
バレパン・蜻蛉・羽休め・剣舞

◆ボルトロス@帯
10万・めざ氷・馬鹿力or電磁波・身代わりor蜻蛉

<端的説明>
普通のバンドリ。
霊獣でないので、ブシンは雷P持ち、相手のハッサムはドリの起点にしませう。
特にない。

エントリーナンバー④、脱出雨
x3.png
◆ニョロトノ@脱出ボタン
熱湯/守るor毒毒/滅びの歌/アンコ

◆キングドラ@拘り眼鏡
波乗り/龍の波動/流星群/寝言

◆カイリュー@スカーフ
逆鱗/ドラゴンクロー/桁繰りor地震/炎のP

◆ソーナンス@イバンの実
カウンター/ミラコ/道連れ/アンコール

◆ハッサム@ゴツゴツメット
バレパン/蜻蛉/羽休め/剣の舞or寝言

◆ボルトロス(霊獣タイプ)@オボンの実
10万/めざ氷/気合玉/悪巧み

<端的説明>
イバンナンスが使いたかった。
後、ハッサムは完全に対ガッサ用。
ランドロスがカイリューなのは、自分がランドを最近は強いとは思えないから。
確かに脱出ギミックとか威嚇は強いが、脱出雨に出てくるのって、ラティやボルトやガッサと地震が効かない輩ばっかりで、エッジの命中にびくびくするのが嫌だから。
使うとラティオスが壁貼るのか知らないけど居すわるのでおいしいです。
まさにDQNカイリュー、地雷枠。
そして、ハッサムではきあパンガッサが止められないオワタ。
ただ、龍をナンスに任せないのは負担減となるので、いいとは思う。



以上4つ紹介でした。
本当はここに積みサイクルとか無天候スタンも書くつもりだったけど、手が疲れたので終了。

ひとつ言わなくてはいけないことは、積みサイクルって名前はどう考えても戦闘でサイクルするのではなくて、積みAを止めるものに積みBで起点、積みBを止めに来るのを積みCの起点、積みCを止めに来るのを積みAの起点にするからサイクルであると思うよ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

