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ユキノオーに求められること

n460.gif

A.何よりも意表が付ける

これが結論。

説明すると、自分がノオーを使うに当たって最終的に思いついたこと。

昔、4世代で一時期、竜舞ラティやDQNスカーフラグがあったようにノオーが意表を付かなければ勝つことはできない。

意表を付くと単純には書いたものの具体的にはどうすればいいのか。
それは相手の想定から外させることを指す。

リスト化させると・・・
①スカーフでの強襲
②ジュエルや珠、拘り鉢巻や拘り眼鏡で受けを崩壊させる
③意表な技を持つ

①はスカーフ吹雪等でラティ等を滅することだが、スカーフノオー自体がメジャーな候補になっているので読みが上手い人は見せあいの段階、そして先発性の不自然さからバレテしまう可能性は高い。
また火力が若干落ちるのでスカーフを持たせても倒せないという状況も生まれる。(例えば吹雪とウドハンの両立は努力値の関係上、どちらかが倒せないかもしれない)

②は例えば、ジュエル礫でガブリアスが確定で倒せたりする、または珠ウッドハンマーでバンギラスを落としたりと火力を挙げて突破する方法がある。

①も②も確かに有効かもしれないがとある漢文にこの節がある。

以て小変は頼むべからず、大常は失うべからずとなせばなり

持ち物は襷が最もいいと思う。

③は意表技をもつこと。
ユキノオーの技で草技(草結びorギガドレインorウッドハンマー)と吹雪は確定であろう。
つまり残る2つに意表技を積み込む作戦である。

自分の中では意表技は4つある。
・めざ火:意表ではなくなりつつある技。主にナットレイやハッサムに打つ。
・地震:バンギラスやヒードラン用。ただし、1発ではA112ノオーでは倒せない。
・岩雪崩:ウルガモス用。これも1発では倒せない。
・気合パンチ:バンギラスやヒードラン用。A114ではH207B131バンギを中乱数以上で倒せる。

どれも火力が足りない。


最終的には
ユキノオー
性格おっとり(B↓C↑)

吹雪
ギガドレイン
通常技
意表技
持ち物:襷

これが無難ではないだろうか

通常技は
礫・宿り木・守る
以上の3つであろう

それでは
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ふろすと

Author:ふろすと
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