RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

雑記

最近考えていたこと

ちなみに単体編。
いつの話だよとか、もう分かってるわ!!なんてつっこみはスルーの方向で。
画像も載せるのがだるいのでそれもス(ry。
しかも文章になってもないただの羅列かもしれないよ。

見れば少しは徳するようにはかきます。

①マンムー
ステロ撒くよりも馬鹿力入れた方が強いんじゃね?
馬鹿力とがむしゃらは同じレベルだとも思う。
ステロも襷潰しには最適だろうけど、最近のラッキーやクレセやスイクンには意味がない。マンムーは器用なんだけど、受けられる奴にはとても弱い、積めないし。
せっかくS145なんだからがむしゃらで耐久を潰すのがいいんじゃないかな?
結局は回帰。

②ボルトロス
霊獣よりも化身のが絶対強い。
Aも臆病で121ある訳だし、気合玉よりも馬鹿力のがいい。
役割的には昔のマンダのようなもん。
特に馬鹿力で受けにくるバンギとラッキーを潰せるし、なによりも安定感がある。

③ラッキー
誰か穏やか投げラッキーください。

④カイリュー
これはかなり昔の話だけど、ボルトを倒すためにジュエル神速カイリューって流行ったじゃん。
そうするとボルト側もゴツメで対抗するんだけど、これって変じゃないか?
そもそも神速打つ読み交代の可能性もあるんだから初手は炎のPでいいんじゃ?
そうすれば鋼に神速打たないし、ゴツメを持っていても炎P→ジュエル神速で倒せるし・・・。

⑤ガッサ
いまだに毒玉もテクニも強いとは思う。読み間違えると危険だし。
結局はグライ出すしか安定策がない。
最近は寝言を入れやすいのでテクニ勝利か?

⑥ローブシン
力ずくが流行ってるそうで。案外火力が出るんでびっくりしました。
火炎玉と違うのは瞬発火力面。
負けるの異常状態。
つまり状態異常に強いPTなら力ずくはあり。

⑦ムドー
鉄壁はずるい。
あれのせいでブシンが雷パンチで読んでも負ける。

⑧ウルガモス
最近スイクン多いからギガドレガモスは強いと思う。
問題なのは雨。トノを確定で潰すには3舞しないといけない。
トノ交代→蝶舞→波乗り?→蝶舞→ギガドレ→波乗り?→ギガドレでいけるかなぁ?
caseⅠスカーフ系統の場合
交代から潰せる
caseⅡ耐久タイプ(H197D134程度)
被ダメは90程度。いけるか・・・。

続くかも

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

