RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

カバドリfeat.スターミー(BW2対応版)

11.png
以前のカバドリスターミーとほぼ変わらない使用。技とかが変わっているので、よろしければ比較してみてはいかがでしょうか?

◆カバルドン 腕白 
地震/氷の牙/ステルスロック/怠ける @ゴツゴツヘルメット

BW2においてのカバドリを取り巻く環境として、火炎玉ブシンとテクニガッサの増殖、そして寝言や瞑想カゴが多くなりました。
なのでもう欠伸を搭載することが相手のメリット(積む時間を与える)になるのではないか、ということから切ってみました。それに欠伸ならいつでも戻せるというのも後押ししてくれました。
役割は主に物理受け。力ずくローブシンは受けれないと思われますが、対面からであれば一応可能です。
具体的数値で書くと、普通のゴツメカバにA209の珠ブシンの与ダメはMax141辺り。怠けるの回復量は107です。
つまりHPは”215→181→147→113”となります。この間に与えれるダメージはH189と仮定すると、H147までに68ダメです。
相手への地震のダメージは大体Minで58辺りです。H147の時に撃てば合計68+58+34=160です。これより最悪でも相打ちにまでは行けるのでローブシンに砂の処理を依存するPTにドリュウズが暴れることができます。
またグライオンや物理受けとしてのカイリューやガブのために氷の牙も採用しました。

◆ドリュウズ 意地っ張り
地震/アイアンヘッド/剣の舞/岩雪崩or身代わり @気合の襷

先制技が乱立しているので襷持ち。バシャーモの姿が消えたので、意地っ張りでいいと思います。グライオンに対して剣舞からアイアンヘッドはなかなかです。

◆スターミー 臆病 ※31-2-31-30-31-30個体
ハイドロポンプ/雷/冷凍B/めざ炎 @達人の帯

珠のが役割多いとは思いますが、あまりにもHP管理が辛いので甘えの帯。若干ラティオスに弱くなりますが、砂考慮すれば高乱数でドロポン→冷凍Bで落とせます。
スターミーがラティオスとボルトロスよりも速いのはカバドリとしてはかなりの強み。
めざ赤はノオーとかハッサム用。
この2体を呼ばないのなら、身代わりに戻すことをお勧めします。

◆ナットレイ 生意気 ※最遅個体
種マシンガン/ジャイロボール/鈍い/眠る @カゴの実


火と格闘は回りで受けて、カゴスイクンというgmを潰してもらいます。あっ、零度スイクンはやめてください。あれ本当に嫌いなんで。

◆ウルガモス 控えめ 
大文字/蟲のさざめき/蝶の舞/めざ地orギガドレイン @ラムの実

カバドリの弱いところであるノオーや草タイプに対して役割を持ちます。めざ地もギガドレも甲乙つけがたいです。地震持ちが2対いる+カイリューがいることから、ギガドレインでいいとは思っています。スイクンやトノを起点にできるのは魅力です。

◆カイリュー 陽気
神速/逆鱗/炎のP/寝言or馬鹿力 @拘り鉢巻

砂パなんで舞う余裕がないし、舞うのが既に3体と多いこともあり、PTが苦手なWロトムや交代受けのクレセリアを狩ってもらいます。一応ギガドレガモスもいるので、大丈夫だとは思いますが・・・。
それと先制技要因としても作用してます。寝言か馬鹿力かは好みで。催眠に強い(?)のが他に3体いるので寝言をいれることもないのかも・・・・・・。

◆総評
耐性:☆電草毒超鋼 ◎N虫 ○闘地岩霊竜悪
弱点:△炎氷

対面パに対してもスターミーが重宝します。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

