RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

装甲悪鬼村正 レビュー

まともにゲームの感想書いていなかったので、書き直してます。

◆一言でまとめ
18禁で売らなくてもよかったのでは?

◆お気に入りキャラ
足利茶々丸 次点で光

◆シナリオ

とてつもなく暗い。初めからそれを期待して買ってはいたんだけど、それでも暗い。
一章プレイしてそろそろクリアかな?と思ったら新田しょーねーん!!!
二章終わりそうで、蝦夷の娘もあるぇ?
三章(ry

切って切って斬ったことがかなりの強烈で、感想がこうなってしまう・・・。

一条ルート(英雄編)
主に善悪相殺について語るルート。四章で結論出したのに、英雄編でgdgd迷った挙句、終わりの方に四章で結論だしたじゃないか!と自分で思い出すという迂回しすぎだろ・・・。

大鳥ルート(復讐編)
罪と罰について語ってたルート。一章の無駄さがここで伏線になるとは・・・。ルート中選択肢が多いルート。
しかも罪罰についてやりまくって光を完全無視して終わらせてた。いいのかそれで。
後後回収作業やるんですけど、まさかのBBAルートかと思ったは!!

茶々丸ルート(魔王編)
かなり長かった。そしてヒロイン4人中唯一まともに好きと言ってくれる人。他の奴らは察しろ状態で面白くない。神様ゲー。

村正ルート(魔王編の延長+悪鬼編)
茶々丸からの派生。派生なのに長い。選択肢の作業があるけど、なんでかそこで2回も失敗して泣きたくなった。
まともに主人公が生き残ったのはこのルートくらい?
しかも途中で未来と思われる描写が出てくるけど、まさかの英雄編と同じ流れ。つまり影明クンはどれでも死ぬのね・・・。

◆グラフィック

かなりの良イラスト。ただ一つ。茶々丸の立絵の目はどうにかならないかね。目が横長すぎておかしい。
それ以外はまとも。

◆音楽
どの曲も耳にすればシーンが思い浮かべれるくらい聞いたけれど(それだけ長かった)耳障りになるようなことは一回もなく、いいのではないだろうか。
気に入ったのは、
BLADE ARTS Ⅲ
剣理殺人刀
音速領域

くらい

◆文章
縦書きは初めてで最初は読みにくいが慣れる。慣れた後は中での外人の横読みが読みにくい。
テキストは多くのサイトで読むのが面倒と言われるが、ゲームとしてでなく、ひとつのラノベでも読んでると思えば、あの状況説明のナレーションも普通に見える。
というか主人公が陰険すぎて、この手のゲーム大好きの一人書きができない末のこれではないのだろうか?
もし一人書きだと・・・合わないなぁ。

◆システム面
他と比べると不便。多分他のと比べ劣る部分。まず、雰囲気を作るために 同意 拒否 はどうよ?
後はテキストのスキップ。遅い。とても遅い。早いスキップは早くもなく、画面が見えないから加減がつかめない。
それと選択肢が遅い。魔王編とか復讐編とかの選択肢の連続では苛立ちが出る遅さ。
◆熱中・余韻
24時間ぶっ通しでやっても辛くないゲーム。

◆シーン
怖い。あれを入れるくらいなら、抜いてDに落として発売のがいいのでは?
ヒロインが毎回最後にケダモノ扱いするけどあれは獣だわ。

◆総評
買っても後悔はしない作品
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

