RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ノオースタンVer.0.1

3.png

最近の流行を潰していくプレイング

某金属さんみたく書くのは疲れるんで、また簡略版

コンセプトはガッサ蹂躙パ。ガッサが苦手なドラゴンを徹底的に圧力をかけていくことを目標としている。

◆ユキノオー@襷 控えめ
礫/吹雪/ギガドレイン/めざ炎 ※HaBcDs個体
これ1体で最近KPの上位を占める輩を潰せる。
特に最近のハッサムさんは鉢巻くから、吹雪→めざ赤でお陀仏できる。
他には、H181D165あたりのナットレイなら、吹雪→霰→めざ赤で8割の確率で落とせる。
まぁドランで圧力かけるから、基本吹雪連打!!

◆サンダー@拘り眼鏡 控えめ
雷or寝言/ボルチェン/熱風/めざ飛行 ※HABcds個体
テンプレの眼鏡サンダーはDに厚く振るらしいけど、鋼が2枚なのでDに振る分をBに振ってます。
残りはテンプレ。格闘に甘いので入れたけど、ほとんど選出しない・・・。なんでだろ?

◆ハッサム@拘り鉢巻 意地っ張り
バレパン/蟲喰い/蜻蛉帰り/電光石化
ムシクイの漢字って実際こうじゃね?厨二使用とか言うな!!!
一番の要らない子。でもいると安定する(格闘に甘いからこの枠のはず・・・)
ランドとか格闘とかみるためにヤドランとかブルンとかスイクンに変えたいけど、入れると対格闘やマンムーに甘くなる不思議。

◆キノガッサ@命の珠 意地っ張り
マッパ/種マシンガン/キノコの胞子/剣舞
珠テクニガッサの種×3発+マッパでいい乱数でラティオスが落ちる。天候込で確定のはず。
最近は誰が寝言持ってるかわからないので胞子に頼りたくはない。
上手く決まれば最強。知り合いからは草2体は厳しいって言われるけど、確かに管理が面倒。

◆ヒードラン@風船 臆病
マグマストームor大文字/龍の波動/ステルスロック/吠える

◆ヒードラン@残飯 臆病
マグマストームor大文字/龍の波動/ステルスロック/守る
どっちでもいいかと。まぁ拘りロックできるけど、風船のがいいのは明らか。マンムーに仕事をさせないプレイング。マンムー嫌いなら風船持たせて控えめにすればいいんじゃない?

◆ガブリアス@拘りスカーフ 意地っ張り
逆鱗/エッジ/地震/寝言

レパルダスを潰す。今まではダブチョが欲しかったけど、このパーティ自体が鋼や水を寄せ付けにくいので、要らないと判断。

◆総括
修正したいのは対格闘と対地面。
最近おんなじことしかいってない気がする。厚い脂肪マンムーとか、ギャラドスとかってなんで自分が使うとゴミのように弱く感じるのに、相手が使うと最強に変わるのかは不思議レベル。

◆修正パッチ
4.png
やっぱし草2体は無理だよ!!って感じる人向けに早速の修正パッチ。早さはまるで某戯なんちゃら並
いや、でもあれだよ。批判っぽいけど、この会社のゲーム好きだからやってる訳で・・・。

・修正点
①ヒードランの持ち物はどちらでもいい。ただ風船の場合は吠えるメリットも守るメリットもないから挑発でもいれればいいんじゃないかな?
②サンダー

◆サンダー@ゴツゴツヘルメット 臆病
10万ボルト/熱風/電磁波/羽休め
に変更

③キノガッサからローブシンに変更

・ポイント
サンダーを電磁波撒きにすることで、ローブシンの被弾を減らす目的。
一応眼鏡ラティオスの流星群を最高乱数以外耐えるようにしている。

6.png
色々迷走してるとか言わんといて。

・変更点
サンダーをゴツメ型から眼鏡に戻す
ハッサムを瞑想カゴスイクンに変更
ローブシンを火炎玉からオボンビルド型に変更
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

