RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
113: by KA on 2012/08/12 at 16:54:44

初めまして。

ノオースタンを最近作ろうかなと考えているのですが、ノオーブルンとノオーギャラってありますよね。
実際のところノオーブルンは雨パに厚くできるし、ノオーギャラはガッサに強くなると思うんですがどちらのほうが現環境では強いんでしょうか?

ノオースタンを考えるのは初めてなので現環境にあったノオースタンの構築を開設していただければと思います。

114: by ドーミノー on 2012/08/12 at 18:45:54

>>KAさん

最近ですと、ランダムマッチではマンムー入り雨、オフでは多くにガッサを混ぜたPTが多いですね。
まぁマンムー入り雨の大半にガッサが入る訳でしてどちらも考えなくてはなりませんが・・・。
どちらが強いかという質問ですが、少し調べるとギャラドスの方が多い気はします。
おそらく雨にノオーが強く、ガッサを相手とるのはしたくないことから起こることだと思います。
そもそものノオーギャラは対バシャと対砂の要素が強かったのでバシャもカバドリも影が薄い今、ギャラがいいブルンがいいに固執する必要もありませんけど・・・。

構築の開設につきましては、カテゴリのショートカットにサンプルも兼て掲載してありますのでそれを参照していただければ幸いです。

115: by KA on 2012/08/12 at 19:04:59

返信ありがとうございます。
開設→解説です。すみません。

確かに今の環境ではギャラを使わなくても良さそうな気はしますね。

よければSkypeなどでお話ししたいのですができますか?

117: by KA on 2012/08/12 at 21:07:09

了解しました。

僕のほうも今日は無理なので時間があるときにチャットを飛ばしますのでお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ユキノオーの可能性を信じて

初めに・・・
みんな~、八万HITありがとー♪
3.png
・第23回シングル厨のKPを見て・・・

38 ハッサム
34 カイリュー
28 キノガッサ
24 ボルトロス(化身)
22 スイクン
18 ガブリアス
17 ラティオス
14 バンギラス ニョロトノ
12 マンムー

あれ、これノオーが刺さりまくってない?最近のハッサムは鉢巻だから、吹雪受けからめざ赤でお陀仏じゃね?

・最近までいろんなPTを見て・・・

キュウコンクレセってドランがとても苦手だよね・・・。
雨パって基本電気+格闘の組み合わせに弱いのに更にノオーとかガッサとか面倒だよね
砂ってガブガッサに弱いよね。

・キノガッサを考えて
ガッサってドラゴン苦手だよね。あーあドラゴンさえいなければガッサ蹂躙するのに・・・

ということで全て組み込んでみました。
現ノオースタンに求めていたものを結集した結果、この結果になりました。
自分の求めるスタンの条件は
①拘り3種を装備している。
②スタンと言えども、積み役を1体用意する。
③ステロを入れる(スタン特有の交代合戦を有利にするための補助)

更にガッサを蹂躙させるためにドラゴンを対策しました。
炎に弱そうですが、ガブを入れることで緩和させたつもり。

このPTの弱点は対格闘に甘いこと。
一応、今環境にいる格闘は ガッサ、ブシン、バシャなので・・・
ガッサ:対面ドラン、サンダー 寝言2体持ち
バシャ:ドランに守る サンダー ガブ
ブシン:サンダー サメ肌ガブ

ブシンに甘いけど、ビルド型ならガッサが蹂躙でき、火炎玉型ならサメ肌や火傷ダメ、そして霰ダメで自滅してもらいます。
長らく火炎玉ブシン使っていると、思うようにHP調整できないことは経験済み。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
113: by KA on 2012/08/12 at 16:54:44

初めまして。

ノオースタンを最近作ろうかなと考えているのですが、ノオーブルンとノオーギャラってありますよね。
実際のところノオーブルンは雨パに厚くできるし、ノオーギャラはガッサに強くなると思うんですがどちらのほうが現環境では強いんでしょうか?

ノオースタンを考えるのは初めてなので現環境にあったノオースタンの構築を開設していただければと思います。

114: by ドーミノー on 2012/08/12 at 18:45:54

>>KAさん

最近ですと、ランダムマッチではマンムー入り雨、オフでは多くにガッサを混ぜたPTが多いですね。
まぁマンムー入り雨の大半にガッサが入る訳でしてどちらも考えなくてはなりませんが・・・。
どちらが強いかという質問ですが、少し調べるとギャラドスの方が多い気はします。
おそらく雨にノオーが強く、ガッサを相手とるのはしたくないことから起こることだと思います。
そもそものノオーギャラは対バシャと対砂の要素が強かったのでバシャもカバドリも影が薄い今、ギャラがいいブルンがいいに固執する必要もありませんけど・・・。

構築の開設につきましては、カテゴリのショートカットにサンプルも兼て掲載してありますのでそれを参照していただければ幸いです。

115: by KA on 2012/08/12 at 19:04:59

返信ありがとうございます。
開設→解説です。すみません。

確かに今の環境ではギャラを使わなくても良さそうな気はしますね。

よければSkypeなどでお話ししたいのですができますか?

117: by KA on 2012/08/12 at 21:07:09

了解しました。

僕のほうも今日は無理なので時間があるときにチャットを飛ばしますのでお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

