RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

マテブレの途中感想2

9章までです。

・シナリオ
酷さが更に加速していく~。なんというか、やっぱり掘り込みが薄いのが原因。
自分はゲーム制作に関わったことないから、本当酷く言える権利はないけど
仮に開発元がこれくらいのシナリオ分でとかこれくらいのルート内でやってくださいとライターさんに頼んだのなら、シナリオの酷さはライターさん全てにあることはないけど、やっぱり少し新要素を削ってでも掘り込もうよ・・・。感情移入擬きがしずらい。
逆に、ライターさんが書いて、それに沿って開発元が開発していくならライターが悪い。もっと書けよ、うん円払ってるんだから。
まぁあくまで9章までだから、残りで全て回収してくならいいけど、この流れはさらに増やしていくだろ!!

・立絵
特に言うことはない。でも年齢的にも少し色っぽく大人っぽくなるだろ。だってあれだろ18歳以上()なんだろ?
余談だけど、まよチキの最終巻の挿絵にどうみてもノイ先生の服っぽいのあったよね。別にいいと思うけど。
まぁ似てるのは構わないと思うし。

・キャラ

主人公:自らのハーレム環境をどっかのIなんちゃらとか友達少ないホークさんみたく流さないのは評価。
自分の位置わかるのはいいよ。

叶:空気+棒読み。というか冷静に聞いてると、叫びの時に棒になりやすい。あまり叫んだことないのかなぁ?

光:全く関わってないので知らない

つぼみ:元気娘。エーリカと真白が賢者状態の時のみしか使ってない。前に恋騎士のアカリに似てる書いたから、俺がこの手のキャラ苦手なので割愛。ひとつ書くと、戦闘中に「ぼくの計算が正しかったら・・・」て言うんだけど、やめろ。鬱陶しい。ボイス切れとツッコむのはやめてね。

エーリカ:意外なまでの庶民派。貴族らしいので上品な要素があっていいと思う。戦闘もかなりの使いやすさだし。相手がガード状態の時一番エーリカが強い。

真白:天然枠なのかな。可愛いと思うよ。戦闘は一番強い。

最後にあれだけど、先ほどまで、装備が全員初期装備だった件。なのに戦闘レベルがハードでやってた。
なんかの縛りかよ!!!
装備回収していきます。

多分次の感想が最後
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

