RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

マテブレの途中感想

まだ4章ですけど、感想書いていきます。

・シナリオ
確かに雑な面がチラホラはしてますが、あれですよ。
チームバルドというブランドを取り外すと、優良な作品に見えてきますよ。
バルドスカイっていう大御所抜きで考えると良ゲーに見える不思議さ。
ただ言わせてくれ。
確かにハーレムは大事な要素だ。しかぁぁし、たかだか缶ジュース、たかだか1回の協力戦闘だけでなんでコノヒロイン達はここまで心を許すかなぁ?もう少しヒロインの好感度だけは期間伸ばそうよ・・・。明らかに不自然さを感じるわ。
まぁこれは大半のエ(ryに言えることなんだけど・・・。

・戦闘
最初はメープルっぽいキャラデザが鬱陶しいですが、今となれば、まぁいいんじゃない程度。慣れは怖い。

・キャラ

主人公:設定からクラスでハーレムになるのは仕方ないけど、ノリがISに似てるよね、どう見ても。
戦闘の使いやすさは主人公だけあってかなり良スペ。

叶:本作のヒロインなのか、よぉわからんけど、棒読み+立絵のロリさ+戦闘での使いにくさの3拍子。
空気にさせましたw

光:戦闘ですら使ったことない、人物。原画さんが3人いて、このキャラはまよチキの人じゃないから別のゲームの人?っぽくなるのは当たり前なんだろうけど、5人の中で背が高すぎません?
というか主人公よりも高いのはあかんやろ・・・(ここらへんに俺のフェなんとかさが出てるのかもしれないけど)

つぼみ:ライターが同じだからだろうけど、完全にキャラのノリが恋騎士のアカリと同じだよ・・・。俺アカリ苦手だからかなり飛ばしたのにまたとばすのかなぁ・・・。戦闘は唯一の遠距離だから使い勝手の比較はしにくいけど、サポはなかなかいい。
特にロケットみたいなの出すと相手が空中で止まるからコンボがつなげやすい。

エーリカ:まさかの高評価枠。初めは「お嬢様系統とか鬱陶しい限りだわ。」と考えていたけど、かなりの庶民派かつ礼儀あるかつお嬢様系統特有のツンデレ寄りでないクーデレよりということから、かなりいいキャラだと思うよ。
戦闘では一番使いやすい。

絵奈:なんで攻略キャラやないん?一番いい味出してるのに・・・。

真白はまだでてないから評価は後日
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

