RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
99: by 眼鏡 on 2012/07/13 at 18:26:43

ヌケニンくらいしか思いつかないですorz
気になって眠れないです

100: by ドーミノー on 2012/07/13 at 18:44:16

>>眼鏡さん
2回目のコメントはかなり嬉しいものです♪
ヌケニンならASぶっぱだと思いますよ。耐久に振る必要ないですし。

あれは対初手火炎玉ブシン用先発壁ライコウの調整です。

▼このエントリーにコメントを残す

   

謎謎

何のことでしょう?
もし当たったらかなり驚きます。
<追記>
計算が全く違ったので再計算+修正しました。
<追記その2>
コメントに答え出してしまったので、折り返しに詳細記入しました。

・耐久
C182眼鏡ラティ流星群1.5発 おk
A204カイリュージュエル神速 おk
C182スカーフラティ流星群 おk
A209火炎玉ブシン ×ドレパン○ドレパン○マッパ おk
C158ノオー吹雪2発 おk
C161雨眼鏡グドラドロポン おk 
A187鉢巻ハッサム虫食い2発 おk

必要D126、129、127
   B101か99


10万ダメ数値をXとする。

また攻撃乱数を0.89とし、防御乱数を1.00とする。


183-22+39-2x=0
∴2x=200 x=100
∴100/0.89≒112

yをC値とする
∴{(y*95*22/50/86)+2}*1.5=112
∴(y*95*22/50/86)+2≒75
∴y=73*86*50/22/95
∴y=150

必要な値をzとする
∴(150-20-115)*8-4=z
∴z=116
なので
252+44+32+76+116=520
∴不可

条件を0.89から0.92に変更
109

y=146
z=84
∴252+44+32+76+84=488

また、508-76-32-52-252=96
∴z=96
なので、攻撃乱数は0.92

結論:HabCDS
76-0-32-92-52-252
n243.gif<答えはライコウでした!!

今回考察していたのは、壁張りライコウについてでした。
今までの壁張りライコウはH191調整Sぶっぱ残りBCDでした。

しかし、技の火力不足やPTの都合上、居すわることができないといけないと思い、考えてみました。

具体的な数値は上に書いてあるので、ここではおさらいを・・・。

★耐久面
・耐久
C182眼鏡ラティ流星群1.5発 おk
A204カイリュージュエル神速 おk
C182スカーフラティ流星群 おk
A209火炎玉ブシン ×ドレパン○ドレパン○マッパ おk
C158ノオー吹雪2発 おk
C161雨眼鏡グドラドロポン おk 
A187鉢巻ハッサム虫食い2発 おk
上のは壁を張った後のことを書いています。

★火力面
主に火炎玉ブシンについてメタを張りました。(ブシンはH183A209D86を想定)
具体的には・・・
turn1
ライコウ:リフレク ブシン:ドレパン ブシンボッ!!
turn2
ライコウ:10万 ブシン:ドレパン 回復+ボッ
turn3-1
ライコウ:10万 ブシンは倒れた
turn3-2
ブシン:マッパ ライコウ10万 ブシンは倒れた

まぁ、あくまでライコウの攻撃が2回とも0.92以上の乱数を引かなくてはならないのですが、計算上ブシンのドレパンは乱数1.00で計算しているので、若干上がるはず。

★装備面
持ち物は粘土一択
技ですが、両壁はいわずもがな。
自分は10万+電磁波で回しています。
嫌ならふつうのボルチェン+めざ氷でもいいと思いますが、ライコウはハッサムと違い、S183でボルチェンを出してしまうので、ダメが入りにくく(壁もそれを後押ししている)、相手も壁=C無振りとなるので、ボルチェン後に身代わりなどもできてしまい、結果最後まで残ってしまうことがおおいからです。

それなら耐久振らず、火力に追及してもいいのでは?と思ったのが原点。
おかげで、襷ボルトなら確定2発で落とせますし、ドランやスイクンの身代わりにも相手することができます。
他にはハッサムに対しても攻めることができるのも魅力。
電磁波枠は対ガッサや対ラティ。
特にラティオスはめざ氷2発でも落ちないので、電磁波で機能停止させた方がいいと思いました。

弱点は地面に何もできないこと。
逆に言えば、必ず出てくるので、逆にアンチできるのではないでしょうか?

このことから
76-0-32-92-52-252を考えました。
ちなみに実値では
175-xx-99-148-127-183
となります。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
99: by 眼鏡 on 2012/07/13 at 18:26:43

ヌケニンくらいしか思いつかないですorz
気になって眠れないです

100: by ドーミノー on 2012/07/13 at 18:44:16

>>眼鏡さん
2回目のコメントはかなり嬉しいものです♪
ヌケニンならASぶっぱだと思いますよ。耐久に振る必要ないですし。

あれは対初手火炎玉ブシン用先発壁ライコウの調整です。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

