RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

雷光軸党

1.png

現在使っているPT。
以前使っていた両壁ライコウをBW2に合うように若干変更してあります。

前回のPT記事は自分で探してね♪
ある記事から一発アクセスだから

変更点のみ書きます。

・ライコウ

技の変更をしました。 調整は前書いた記事があるので、クリックして参照してください。
具体的には、両壁/10万/めざ氷or電磁波
めざ氷はたしかに欲しい要素でもありますが、ローブシンとハッサムに対して打ち合える10万がほしかったのです。
ボルチェン枠ですが、もともとライコウの方が速いので、ハッサムのようなやり方ができないので、電磁波を入れてみました。
この技が上手く機能するのは後ろにブシンを入れた時のみになりそうですが、相手をラティオスとすれば、ラティオスに対して更に強くできると思います。特にPTの中心のブシンへの被害を抑えれるのは優秀ですけど・・・。
またPTが霊獣ランドロスに弱いので10万+めざ氷なのかもしれませんね。

・ローブシン

これも技の変更です。
空元気を冷凍パンチに変えてみました。
ここで、火炎玉なのに空元気ないのかよ!と思われますが、現状を考えると、トリックシャンデラやゴツメサンダーなど、空元気では間に合わない奴が増えたので切りました。
後、ブシン先発にすると、交代読み空元気打ちたいのに・・・という場面も多いので、2枠をしっぺ+冷凍Pにしました。
しっぺはビルドでもいいです、環境でカバドリの割合が増えたらですけど・・・(テクにガッサのせいで減ると思う)。

・バンギラス

技の変更
馬鹿力→桁繰り
仮想をラッキーからそれ以外に変えただけ。

・ウルガモス&メタグロス

ラティハッサムから変更。ラティオスでは出しにくく、PT全体で重いノオー、ハッサムを見るため。
というか壁貼ってるから拘らずに舞えばよくね、と今更思って変更。恥ずかしいですね。

ウルガモスに変更したので相手のローブシンに圧力がかけにくくなったので、ハッサムよりも対面でブシンよりも早く、トリックを打てて、ブシンを潰せるグロスに変更。

・カイリュー
ラム役ができたので、持ち物に自由ができました。
今ひそかに考えているのは、若干AとSを落として、Cに振って、甘えた交代ムドーや居すわるgmガッサを大文字で焼きはらおうかなと・・・。
ただこれをするにはかなりCがいるので、持ち物をどうしようか・・・。
珠にしようかなぁ?今は龍ジュエルですけど。


以下呟き
Aを186から182にすれば高乱数でH153D92ガッサも見れるなぁ・・・。
でも、ガモスいるからポイヒガッサはよくないか?ライコウにも電磁波積み込んでいるし・・・。
となればC振らなくても、テクニガッサを潰せるし。
でも、相手が仮に交代したとしたら、マルスケが無駄になるしなぁ・・・。
特にスイクンとか来ると面倒だしなぁ・・・。
帯だと限定的だし、炎のジュエルもどうかと思うし・・・。
ということでチイラカイリューをテストさせまーす。

後、遅くなりましたけど、マテリアルブレイブをやるので1週間ほど失踪します。
手に入れた後、エロゲのクソゲーに早速指定されてて萎えたのは秘密。
せっかくのバルドの開発なのに・・・。
<追記>
おかしい・・・。おかしいぞ!!序盤でもうクソゲー臭しかしない・・・。
おとなしくバルド2やりなおそうかしら・・・。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

