RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

メガネウォッシュロトム 調整

やぁやぁ、人が増えて大歓喜中の@ドーミノーです。今回はPTに入れるウォッシュロトムについて考察をしてみます。
30598.png
コイツはBW発売当初から使ってて、なぜかかというと・・・
零度スイクンでない限り、役割がスイクン+サンダーの劣化になるからです。2体分を1体にまとめれるコイツのおかげでとてもパーティー構成の負担が減ります。(おかげで俺の大好きなサンダーがつかいにくい・・・)

最初は皆オボンで回してたけど、最近はメガネも増えてきました。自分は元よりメガネ派です(キリッ

ではスペックを見てみましょう。
50  65  107  105  107  86
Hがもっと欲しいです。BDを7ずつ減らし、Aも5減らしてHに回せば、69!!もっと固くなったはず!!
コイツの出現は地震も打ちにくい環境にしました。(逆手にオノノクスが暴れてますけど)

コイツに対する要望点は・・・
①カバやトノを確定1にする
②ある程度の耐久
③ある程度のS

以上の3点です。

まずは①です。
HD特化のカバを確定1にするには・・・Cに36です。
H振りトノを確定1にするには・・・Cに180です。あれ?これじゃあ②が達成できないかも・・・そこで10万ではなく雷です。なっなんと無振りでも確定です。またC36で雷を確定2にするにはH25204いるので問題ないです。
209ガブリアスをめざ氷で確定1にするにはCに12要ります。

ここでCに36でいいことがわかります。

次に②です。真っ先にHに252振ります。いや、振ってください。いやいや振れよ!!
これで残るは508-252-36=220です。
技は今のところドロポン 10万or雷 めざ○(氷か火。自分のPTと相談してください。今回は氷です。) 何か、です。

まずはメガネなのでオボン以上に繊細に扱います。
物理ラインとしては最低でも
A182ガブリアス鉢巻逆鱗を高乱1耐えをするにはBに72は振ってください。
そして雷を入れるからには雨を耐えたいですね。
例えば相手がCSスカーフニョロトノとCぶっぱ珠キングドラの場合、
2人のドロポンを耐えるには・・・Dに84振ってください。
仮にこれで振ると残りは220-72-84=64です。
また以前に書きました。龍舞175オノノクスの逆鱗高乱耐えにはBに112振ってください。それで220-112-84=24です。

最後に③です。
今回はSを余り振りません。最低4振りロトム抜きぬきぬきの28で結構です。(28ふるなら36欲しい)理由としては、メガネにある最速70族抜きをしたとします。(sに220くらい?)50~70族でランダムでよく見てなおかつ最速であっても変態型には思えない奴は・・・
70 パルシェン ニョロトノ カポエラールンパッパ キノガッサ メタグロス キリキザン
65 ハッサム トドゼルガ
61 バンギラス
60 ユキノオー ジバコイル
58 ズルズキン
55 カイリキー オムスターハピナス
です。怖いのはキノガッサとトドゼルガ ユキノオーくらいでしょう。これらは余りコイツでは対処したくないメンツばかりです。

なのでSをそこまで振る必要は感じません。ただミラーでは勝ちたいのでそこで44くらい振ってもらえると4振りロトム抜きぬきぬきぬきぬきくらい?にはなるでしょう(はじめから4振り90族抜きといえ)

まとめです。

ウォッシュロトム (控えめ) @拘りメガネ HabCDS想定
努力値:252-x-88-36-84-44残り4
実数値:157-x-138-143-138-112
技 ハイドロポンプ 雷 ボルトチェンジ めざ氷
以上で考察を終わります。
補足ですけど、Bをもう少しふりたいならSを28にしてください

それではノシ

おまけ
116-100-28-0-12-252(陽気)←仮.ver
さて、何を表してるのでしょう?答えはいつか書く!!コメントですぐに答えるけどww
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

